今年も残すところあと僅か。あっという間に2018年が終わってしまいました。この流れで行けばあっという間に2019年もおわり2020年が来てしまうのでしょう。時間の経過は恐ろしいわけです。そんな中こちらの論争が話題となっております。あの高須クリニックの院長である高須克弥さんの発言にウーマンラッシュアワーの村本が噛み付いております。
ローラのCM降板問題が物議
テリーさんのおっしゃる通りスポンサーの自由です。
僕なら降ろします。 https://t.co/C3S8v9xZRo— 高須克弥 (@katsuyatakasu) December 25, 2018
タレントのローラがご自身のインスタグラムで沖縄辺野古の埋め立て中止を呼びかける行動を起こした事に対し、CMを降ろすべきか否かの論争に。それに対しテリー伊藤が「この程度でCMを降ろす会社ってなんなの」と怒り爆発。降ろすべきVS降ろさなくていいの対決となっているわけですが、そんな中高須クリニックの高須院長は「僕なら降ろす」と発言。
これに対し、なんとお笑い芸人で、毎回炎上を誘い大いに話題を作っているウーマンラッシュアワーのむら元外貨のように噛み付いたことで更に議論は過熱。
高須さんがローラの辺野古の発言に対して僕ならCMおろしますといってるらしい。興味ない女からわたしならあなたをふります、と言われてる感じ。おれはそもそも高須さんのその考えは好きではないので高須クリニックがスポンサーの番組一生出なくていい。断る。仕事と思想を絡めるやつの怖さ。
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO) December 25, 2018
高須クリニックのスポンサーの番組には出ないと発言。
仕事と思想を絡めるやつの怖さと憤りを顕に。それに対し高須院長は
スポンサーが選ぶ側です。
逆はありません。 https://t.co/GpqNNnR9Lk— 高須克弥 (@katsuyatakasu) December 25, 2018
スポンサーが選ぶ側と反論。
しかしここでウーマンラッシュアワー村本に強烈なツッコミが入ってしまいます。
思った。一緒だった。 https://t.co/yAFm30fIVm
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO) December 25, 2018
仕事と思想を絡めた話をしていたことに気づき、大ブーメラン。
なんだ
ウーマンくん理解できたんだ。
よかった。
また教えてあげる。 https://t.co/dj9NHXOqOe— 高須克弥 (@katsuyatakasu) December 25, 2018
結果的に高須院長はそれで納得したようで、ご満悦ではありますが、ネット上でこのような議論が展開されるというのはもはやSNSのこの時代あたりまえのこととなってきました。
しかし、履歴が瞬時に残るのでそんなあたりまえを、軽々しく行ってしまうとえらいこととなります。有名人であろうとなかろうと、その点は同じですので注意が必要ですね。
そんな中ウーマンラッシュアワー村本といえば残念な扱いをされ話題を呼んでおりましたが
結果的に炎上芸人としてまだまだ生き残っておりますね。