image:pixabay

2021年6月10日は金環日食の日!日本では見られませんが、カナダやロシアの一部では見られるそうです。今日は金環日食と大安の重なる吉日。金環日食は金運に大きく影響がある日でもあり、大安の日は全国のくじ売り場で大安吉日ののぼり旗が掲げられているのを目にします。大安は大いに安しの意味を持ち、万事物事が上手く行く日だと言われています。そんな金運と大安が重なる、今日は宝くじを購入するのにとっても良い日です。

金環日食や月にお願い

やはり皆さんも月、日食や暦は宝くじ購入の際、気になるポイントのようですね。

くじ購入

image:pixabay

気分は億万長者!上記の写真のような一攫千金を夢見て、今日の筆者は根拠のない自信に満ち溢れていました。

逸る気持ちを抑え、足早に宝くじ売り場を目指します。

今回は億万長者が多数誕生している人気の宝くじ売り場で購入します。

削ってすぐに結果の分かる宝くじ「スクラッチ」に挑戦!

スクラッチは何種類か販売されていたので、宝くじ売り場の女性の店員さんに当たりやすいくじはどれなのかをちゃっかり尋ねたところ、2種類おススメされたので各1000円分、計2000円分購入いたしました。

image:秒刊SUNDAY

スクラッチは15枚分あるので、どれか1枚でも大きな額が当選することを期待しつつ、モクモクと削り始めました。

果たして、結果は・・・?

image:秒刊SUNDAY

2000円分購入して、トランプスクラッチペアカードマッチのスクラッチは3ペア以上出れば当たりで、ペア数により当選金額が異なります。こちらのくじでは3ペア(3等)が4枚の400円の当選。

もうひとつのくじである、8ラインスクラッチ2はタテ・ヨコ・ナナメどれでも一列に同じ絵柄が3個並べば当たりで、揃った絵柄で当選金額が異なります。こちらのくじでは5等が2枚の400円当選。

合計で当選金は800円・・・と言う残念な結果に。

くじ購入前の根拠のない自信はあっという間に崩れ去りました・・・。

手にスクラッチの削りカスが付いているのはご愛敬ください。

image:秒刊SUNDAY

えっ?まだチャンスが?!

ハズレてしまったスクラッチは未だ処分しないでくださいね。なんと、Wチャンスがあるのです。

毎年9月2日はくじの日で、ハズレ券を対象に「宝くじの日 お楽しみ抽せん」が行われ、当選番号が決定されます。

スクラッチも対象で、宝くじ券の裏面に、いつの「お楽しみ抽せん」の対象となるか記載されています。

もし、当選した場合は、宝くじ券の裏面に名前や住所など必要事項を記入し、送付すると商品が送られてくるようです。

このシステムご存じでしたか?筆者は初めて知りました。

毎年9月中旬、宝くじ売り場のポスターやチラシをご覧くださいとのことです。

2020年はハンディファン、ブランド米2種食べ比べセット(1㎏×各1袋)、タンブラーなどだったようです。

すぐに使えたり、食べられるものなので、もらえたら嬉しいですよね!

金環日食は日本では見られませんが、日本時間では今夜の19時頃、黒い月の周囲に太陽の縁だけが金色の環のように見える金環食の状態になるようです。

あなたも金環日食に願掛けをしたり、大安の日に運試しのつもりで宝くじ購入してみてはいかが?

高額当選も夢じゃない?!

Source:NEWSポストセブン

 

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 6月10日は金環日食、大安の重なるラッキー日!宝くじ購入したら・・・衝撃的結果に