image:秒刊SUNDAY

新しすぎるCMを続々と放送し、我々を楽しませてくれている日清食品さん。日清といえば「カップヌードル」というのは万人が認めるところだと思うのですが、そのカップヌードルを使って橋本環奈さんが「和スイーツ」を生み出した動画が話題になっています。これは作って味を確かめてみたい!ということで材料を用意して再現してみることにしました。

カップヌードル「和スイーツ」爆誕!

まさかカップヌードルを使って和のスイーツを作るなどといった考えは浮かびませんでした。ましてやそれを、あの橋本環奈さんに丸投げするなんて常人には考えが及びません。しかし、橋本環奈さんが「ウマいっ!!」と言っているので確実にウマいはず!それなら作ってみようじゃありませんか!

カップヌードルのスープで「和スイーツ(みたらしアイス)」を実際に作ってみる

動画を見てみると、カップヌードルのスープだけ使って「みたらしアイス」を作っています。ということは麺を食べないと始まらないわけですよね!大好物ですもの、そりゃすぐにでも食べますとも!

そのまま食べようと思ったのですが、人様にお見せするモノなので食べる前にスープを分けることにしました。網目の細かいザルを使って具&麺とスープに分けます。

ちなみに「汁なしカップヌードル」も相当ウマいので、興味のある方はぜひお試しください!

ここでようやく材料の紹介です。

材料(みたらしアイス1個分)

カップヌードルのスープ 1個分

砂糖 大2 片栗粉 大1

バニラアイス 1個

まずはスープに砂糖と片栗粉を入れよーく混ぜます。

ある程度まぜたら、600Wの電子レンジで60秒ほどチンするだけ!するとどうでしょう!トロトロとした半透明のよく見る「みたらし餡」になりました!

バニラアイスは、おなじみの「明治エッセルスーパーカップ超バニラ」を使います。

バニラアイスを器に盛ったら、惜しみなく「みたらし餡」をかけます!思い切ってかけたら完成です!意外と簡単でした。

橋本環奈の考えた和スイーツ「みたらしアイス」を実食!

見た目的にも期待できます!いっただきまーす!!おぉぉぉぉ!完全にウマい、どうやってもウマい!3分前までカップヌードルのスープだったとは思えない「みたらし感」です!完璧に甘じょっぱさは、老舗和菓子店のみたらし餡と言っても過言・・・かも知れませんが、普段和菓子を食べない人なら余裕で騙せるレベルです!

みたらしとバニラアイスというのは今となっては比較的メジャーな組み合わせですが、これがカップヌードルのスープだったと考えるととんでもない変身ぶりです。完全にクセになってしまったので、溶け始めたアイスに大量投入してみました。まさかこんなに美味しく出来上がるとは予想だにしていなかった・・・

ウマ過ぎるので次のステージへ・・・

みたらしとアイスの組み合わせと言えばこれ、雪見だいふく!以前真ん中に「みたらし餡」が入った雪見だいふくが販売されていたのですが、売れすぎて販売休止したこともあるという代物。この最強ともいえる「みたらし餡」を手にした筆者としては、こいつにぶっかけるしかないでしょうが!

わはー!!ヤバい!ヤバすぎるっ!!食べる前からウマい、絶対にウマいと断言できます!!

もっちもちの求肥とバニラアイスで構成された雪見大福に最強クラスの「みたらし餡」を足しているのですから、笑いが出てしまうほど美味しいとだけ言っておきましょう。今これを見ているそこのあなた!今すぐ作るのです!そして食べるのです!

筆者は以前、普通の醤油を使って「みたらし餡」を作ったのですが、それほど美味しくすることが出来ませんでした。もしかしたら「カップヌードル」に入っている調味料に秘密があるのかも知れません。本当に騙されたと思って作ってみてくださいね。今回もおいしく出来ました!ごちそうさまでしたー!

カップヌードルと言えば豊富な具材も楽しみの一つですが、皆さんはどの具がお好きでしょうか。筆者はエビが大好きなのですが、エビがいらないという人も一定数いるみたいです・・・解せぬ!

source:日清食品公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「橋本環奈が生み出した、カップヌードルで和スイーツを実際に作ってみたらまさかの結末に