image:pixabay

ワンちゃんというものは、人間にとって癒やしの存在であり、彼らも人間に頼っている動物です。持ちつ持たれつのような関係ではあるのですが、そのぶん、その関係を継続していくにはなかなか難しい問題も出てきます。そんななか、こちらのワンちゃんは一生懸命あることに耐えようとしているのですが、どうやら耐えきれず、顔に出てしまうという状況です。

服を着せられる犬

ということでよくあるのが、こちらの犬のように、洋服を着せられている犬。洋服は人間が着るものであり、犬にとっては、そもそも毛皮があるので着る必要はなく、ましてやオシャレとして楽しむという概念があるのかは不明。つまり人間が見て楽しむもの・・・という位置づけにならざるを得ません。

なかにはオシャレとして喜び、自ら着る犬もいるのかもしれませんが、すべての犬がそうというわけではないのが現状であります。そんな中、あまりにも着るのが嫌だったのか表情に出てしまったワンちゃんが話題です。

しかも、メーカーの宣材写真ということで、最も楽しそうな顔をしなければならないのに、この不服そうな表情。恐らく何度か撮り直すも、無常にもこの写真を使わざるを得ない状況だったのかもしれません。それがこちら。

凄い不服。

こちらは中国の大手通販サイト「AliExpress(アリエクスプレス)に掲載されているラブラドールがセーターを着ているという写真。表情から分かる通り、相当嫌だったのでしょう。もしくは、たまたまこの表情になったのか。他のカットもありますが、どれもものすごい喜んでいるという状況ではないようです。

サイトはこちら(aliexpress

飼い主を探し100キロ歩いたワンちゃんも話題ですが、色々犬も悩むようですね。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「セーターを着せられ、 不服極まりないラブラドールが話題に