先日、長期に渡り総理大臣を勤め上げた安倍晋三元総理が辞意表明したのち、誰がポスト安倍の地位に就くのかとハラハラ見守ったのも束の間、無事第99代総理大臣が菅元官房長官に決まりました。令和という元号が決まった時に、新しい元号がカメラでちょっと見えてしまったりと、どちらかというと「かわいらしい」というイメージさえ持たれているフシのある菅総理。早速新総理への洗礼は始まっているようです。

早速いじられる菅新総裁

ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」の元プロデューサー・総監督として有名な「ガースー」氏にかけてガースー黒光り内閣とSNSを中心に名付けられ、一時Twitterトレンド入りする事態に。

仕事早すぎ!スガちゃんせんべい爆誕

そして、まだ誕生して間もないというのにも関わらず、こんなお菓子も誕生。その名も「スガちゃん瓦割りせんべい」。いろんな方に似ているキャラクターが、菅総理の特技である空手になぞらえて道着で描かれています。こちらは過去作られた歴代首相のお菓子と同じく菓子会社「大藤」が開発。国会の売店やオンラインで販売されるそうです。

source:大藤

Twitterの反応

SNSではとっても不評が多かったです。まあ...言及は避けます。

そう思ってしまう程の出来という事でしょうか。うーん。たしかに何を目指しているのかわかりませんからね。

石破氏バージョンもちゃんと作られていたのなら許すという方も。

石破氏はちょっと変化球な事をしようとして失敗していましたし、SNSでは「不安になる」という人も多かったですが、これからに期待しましょう。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「仕事早すぎ、菅新総裁をイジったとんでもないお菓子が爆誕