14日行われた総裁選により、圧倒的多数で菅義偉氏が新総裁に就任となり、大きな話題となりました。そして本日16日、臨時国会が召集され、第99代首相に選出されたようです。安倍元首相の路線継承を掲げる菅首相がこれからどのようなコロナ対策や景気対策を行うのかに注目が集まっていますが、ネット上では意外なところで盛り上がりを見せているようです。

菅首相への記者会見が話題に

本日16日、菅義偉氏が第99代首相に選出されました。安倍元首相の路線継承してのコロナ対策や景気回復に力を注いでいくとのことで、今後どのような対応を進めていくのか注目が集まっています。

そんな菅首相は本日朝方、記者会見も放送されていました。同番組内では「知られざる菅義偉」という項目で菅首相に関する、さまざまな情報が公開されていたようです。

この内容が非常に印象的だったようで、「会見内容が頭に入らない」とネット上で話題になっているようです。

「ガースーは公認」「大好物のパンケーキは半分しか食べない」など会見と脱線した内容が注目される

同番組内、「知られざる菅義偉」では管首相に関するさまざまな情報が公開されていました。

先日からネット上で話題になっていた「ガースーのニックネーム公認なのかよ、凄い逸材じゃん」「パンケーキが好きは可愛い」「モーニングルーティンで腹筋100回とか凄いな」「面白過ぎて会見内容がまったく入ってこない」「ツボに入ったわ」など多くの視聴者が注目していたようです。

また「よくそんな情報集めておいたな」といった驚きの反応も。同テロップでは他にも菅首相に関するさまざまな情報が盛り込まれており、そちらに見入ってしまった人も多かったようです。

「それ必要か?」と冷静なツッコミが

とはいえ、やはり一方では「それ必要な情報か?」という冷静な反応も寄せられています。

「内容は面白いけどどういう政治を目指すかの話が聞きたい」「どうでもいい情報が多すぎないか」といったごもっともなコメントも。

確かに現在日本が置かれている厳しい状況を踏まえると、そうした意見も当然かと思われます。

とはいえ、無事首相に選出されたということで、どのような政治を目指すのかは、これから示されていくこととなるでしょう。

それにしても安倍首相の辞任報道から、菅首相の選出まであっという間の出来事のように感じます。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「絶対に笑ってはいけない、管首相への会見、脱線した内容にネット民から冷静なツッコミをされる事態に