「SPEED」といえば、1995年、日本テレビ系列の番組『THE夜もヒッパレ』内でグループ名を募集し、翌年にシングル「Body &Soul」でメジャーデビュー。その後次々とヒットを飛ばし社会現象を巻き起こした、伝説のアイドル系ダンス&ボーカルグループ。しかしその後、議員として活躍している「今井絵理子」氏以外あまり活動は知られず、謎に包まれている。そんな中、あの方の詳細が衝撃的すぎると話題なのだ。

SPEEDといえば

SPEEDといえば、デビュー当時の平均年齢は13.5歳。当時小中学生がアイドルグループを結成するという衝撃的なメンバー構成は注目を浴びておりました。

だが、それ以上に彼女らがリリースするシングルが次々とヒットしていき、社会現象となっていったのは言うまでもなく、デビュー曲「Body &Soul」をはじめ「STEADY」「White Love」「My Graduation」と誰もが聴いたことのある名曲ばかりだ。

しかし、2000年3月31日をもって、一旦解散。その後、何度か再結成され、現在はグループ名だけが残っている状態だ(解散はしていない)。

そんな中、彼女らの現在の様子はそれぞれです。そんな彼女たちの状況を紹介したい。

上原多香子(38):タレント

SPEEDの中でも特に人気の高く美形の彼女。しかし私生活においては、言うまでもなく、さんさんたる状況。一度結婚し夫とは死別、その後再婚。そのせいか、イマイチ彼女の活動が大きく取り沙汰されることもなく、今日に至る。

参照:上原多香子 公式サイト | RISINGPRODUCTION

島袋寛子(37):歌手

島袋寛子は最もSPEEDを踏襲した活動を行っているメンバー。歌手として活動するかたわら、早乙女友貴と結婚。今井絵理子ともユニットを組んだりと、一般的なタレント活動を行っている。

参照:島袋寛子オフィシャルサイト

今井絵理子(37):参議院議員

もはや彼女が参議院議員になろうとは一体誰が想像しただろうか。そして今日に至るまで、度々彼女の活動内容が報道されるというなんとも、不思議な状況。私生活においても週刊誌でも度々報道される、やはり人気者といって過言ではないのかもしれない。

参照:今井絵理子オフィシャルサイト

新垣仁絵(40):消息不明

なんと彼女は消息不明。

ツイッターも2013年を最後に、投稿はなし。「HITOE’S JAYANTI YOGA」というヨガ教室も開校していたが、現在は閉校。

なお、私生活においては現在一般の方と結婚しているようだが、そちらも詳しくは分からない。

つまり他の3人においては、タレントや議員などの活動をしているため、おおよその消息はわかるが、彼女だけ何故か行方が謎に包まれているのだ。そのため、4人での再活動は難しいのかもしれない。

ただし2016年8月5日には上原多香子のブログに登場している

どうやら彼女たちの間では連絡が取れるのかもしれません。島袋寛子の現在も衝撃的と話題になりましたが、はたしてSPEEDが昔のような元気な姿で復活する日は来るのだろうか。

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 元SPEED、新垣仁絵(40)の現在が衝撃的すぎると話題に