スカイピースが炎上、謝罪動画を配信も面白すぎると話題に

大人気ユーチューバーの『スカイピース』が炎上しています。YouTubeで配信された動画内で、「美味しいヤミー」と食レポをしたところ、この食レポが炎上。スカイピースが謝罪動画を配信する事態にまで発展したのです。しかし、この謝罪動画すらも面白いと話題になりました!さすがトップユーチューバーです。
スカイピース、独特な食レポ「美味しいヤミー」が炎上する
スカイピースが、9月15日に『【謝罪】美味しいヤミー感謝感謝の件について』という動画を公開。テオくんは動画の「スカイピースただ今ネットで大荒れでございます」と、コメントしました。
スカイピース・きりたんぽ・加藤乃愛さんのコラボ動画の中での食レポで登場したのが「美味しいヤミー」のリズムネタです。
「美味C!!」「ヤミー!!」「感謝感謝!!またいっぱい食べたいな!デリシャス!シャ!シャ!シャ!シャ!シャ!ハッピースマイル!」の掛け声がとても評判のいいネタだったのにもかかわらず、ある時急に「あのネタが恥ずかしい」と、炎上へと変わったというのです。
この炎上を受けて、二人は活動休止も考えたことをコメント。そして、今回の謝罪動画公開となりました。
謝罪動画すらも面白いとファンが歓喜
美味しいヤミーについて、「美味しいヤミーは別に悪い訳ではないんだよな。ただつまらないだけ。」「単純につまらない。」「美味しいヤミー、すごくつまらないです。」という声がネット上に流れているのも事実。
そして、それを真摯に受け止めて謝罪したお二人の動画がこちらです。
【謝罪】美味しいヤミー感謝感謝の件について
本人たちは炎上騒動が辛かっただろうに、笑顔で動画にするのはさすがトップユーチューバー。
「優しく面白く変換して動画にして下さって、ありがとうございます。」「これだけ叩かれても明るいのって本当にすごいと思います!」「美味しいヤミー感謝感謝作り出してしまって謝罪してるのほんまおもろい。」「謝罪動画おもろすぎる、ちょっと元気でた。」「美味しいヤミーの謝罪動画、過去一面白い。」と、話題になっていました。
ネット上で活動をしていると、思わぬことで炎上してしまうこともしばしば。
VTuberの
  • みけねこさんが、5000円課金で「おふろ」を公開
  • した時も炎上しましたね。
    スカイピースプロフィール
    テオくん
    生年月日:1995年7月24日
    出身地:千葉県
    ☆イニ☆(じん)
    生年月日:1995年10月27日
    出身地:東京都
    同い年の2人がユニットを組み、YouTube開設1年で登録者数が100万人越えた。
    YouTubeでの動画投稿だけでなく、歌やダンスなど活動の範囲を広げ、怒涛の勢いで頭角を現している。
    source:
  • ソニーミュージック
  • Yahoo!で調べてみよう

      Loading...