化粧品ブランドのモデルといえば、やはり女性であることが多いですよね。今、化粧品ブランド「エレガンス」が塩野瑛久さんを初めて男性モデルとして起用されたことが話題になっています。また、その後、自身のSNSアカウントで投稿されたメイク写真に称賛が集まっています。

塩野瑛久さんとは

今話題になっている塩野瑛久さんはオスカープロモーションに所属しており、同事務所の男性グループ「男劇団 青山表参道X」の副リーダーを務める俳優です。

塩野 瑛久

生年月日1995年1月3日

出身地 東京都

血液型 調べていないためわかりません

身長175cm 趣味テニス・野球

引用:男劇団青山表参道X

塩野瑛久、エレガンス初の男性化粧品モデルに

化粧品ブランドの「エレガンス」が初めて男性のキャンペーンモデルを起用したことが話題になっています。

起用されたのは俳優として活躍中の塩野瑛久さんです。このキャンペーンモデルの人選に関して、ブランドとして初のメンズモデルの起用」ということでファンからは期待の声が高まっていました。

しかし、実際のキャンペーンに関しては上記のように「キャンペーンそのものは素敵だけれど、男性主体のメイク姿を発信してくれるわけではないのは、少し残念」という感想が寄せられいたのです。

自身のSNSで非公式のリップメイクを投稿

そこで、塩野瑛久さん本人が自身のSNSアカウントでキャンペーンモデルを務めた同ブランドのリップを使ったメイク画像を投稿したのです。

本文中に記載の通り、あくまで非公式ではあるものの、素晴らしい企画だとネット上で盛り上がりを見せています

要望に応える姿勢が素敵過ぎると称賛の声

こうしたリップメイクの投稿に対して、「感激した」というユーザーの投稿が殺到する事態になっています。

SNS上では「ファンへの気遣いが感じられて素敵すぎる」「多くのファンが期待していた男性モデルの使い方はこういうものだと思う」「ある意味これが公式では」「美人すぎる」など、自身の企画による投稿を高く評価する声が殺到しています。

また、今回の件も含め、これからは男性が化粧品モデルとして活躍する場面が増えていくのではという予見も多数見られます。

いつの時代になっても女性の化粧品への熱意は変わらないものです。しかし、プロモーションのやり方などは背景を踏まえて少しずつ変化していくのかもしれませんね。

source:エレガンス×塩野瑛久 特設Instagramアカウント

source:男劇団青山表参道X

source:塩野瑛久 公式Twitterアカウント

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「塩野瑛久がSNSにリップメイクを投稿、神対応と絶賛される事態に