starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

サッポロ一番塩らーめんの焼そばが、完全にサッポロ一番塩らーめんだった……


サッポロ一番塩らーめん

「今日はごちそう、サッポロ一番!塩らーめん♪」で一世を風靡したサッポロ一番シリーズ。木梨憲武さんやなでしこジャパン、竹内結子さんや劇団ひとりさん、キスマイなどのCMを思い出す方も多いのではないでしょうか。そんなサッポロ一番の塩らーめんが、ついに「焼そば」になっちゃいました!気になる味は……あまりに想像通りでした!

「サッポロ一番 塩らーめん焼そば のりしお味」出た!

インスタントラーメンの金字塔、サッポロ一番シリーズから「サッポロ一番 塩らーめん焼そば のりしお味」が登場!名前の通り、サッポロ一番塩らーめんの味わいをそのまま「焼そば」にしたものということらしいです。

個人的にインスタントラーメンで1番か2番めに好きな、サッポロ一番塩らーめんが「焼そば」になったってだけで、テンション爆上げっすよ!

参考:サッポロ一番 カップ 塩らーめん焼そば のりしお味

塩らーめんの焼そば、ほぼそのままじゃん!

サッポロ一番塩らーめんのパッケージを模したパッケージ、これは目立つ!

サッポロ一番塩らーめん

栄養成分表示を見ると……見なかったことにしておきましょうか。

中身は粉末ソース、液体ソース、かやく、青のり。全部湯切りした後でいれるので、お間違いなきように。

麺は「サッポロ一番塩らーめん」と比較しても、ほとんど変わらないように見えました。

香りも味も完全に「サッポロ一番塩らーめん」

湯切りして粉末ソースを混ぜようとすると……これ、青のり多めだけどあのパウダーじゃん!完全に香りが「サッポロ一番塩らーめん」なのよ。

かやくには切り胡麻、あおさ入り揚げ玉、そして乾燥ポテトが!もうね、完全に青のり風の香りがするサッポロ一番塩らーめん。マジでスープがないだけで、単純に美味くて似てる。

もうこの麺とあの香りってだけで、誰がどう味わっても完コピ。よくぞココまで焼そばに落とし込んでくれたもんだ……。

ここはオリジナルのザクザクポテト、簡単にいうと「お菓子」です。

美味しいけれど、普から「サッポロ一番塩らーめん」を食べている身からすると、ほんの少ししょっぱいかな。塩分を抑えるには、粉末ソースの量をちょっとだけ減らしてみるといいかも。

これ、どこかのコラボかと思ったら本家サンヨー食品さんの商品なんですね。それもあって、完璧に「サッポロ一番塩らーめん」なので、味は象像した通りでした。美味しさは保証しますが、驚きはさほどないかも……。ごちそうさまでした!

サッポロ一番 カップ 塩らーめん焼そば のりしお味  税別258円

サッポロ一番塩らーめん。水の代わりに「ほうじ茶で」作ると、さらに美味しくなるそうですよ。じゃあこの焼そばもほうじ茶を使えば……自己責任で!

source:サンヨー食品株式会社

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.