乃木坂46は2011年、当時人気絶頂だったAKB48の”公式ライバル”として結成されたグループです。じわじわと人気を伸ばし、今ではもうAKB48を超えてしまった感がありますね。そんな乃木坂46の1期生であり主要メンバーである白石麻衣が、現役メンバーとしては初のYouTubeチャンネルを開設したのですが、その登録者数の伸びが江頭並みだと話題になっています。

白石麻衣とは

今や国民的アイドルグループとなった乃木坂46ですが、結成当初から大人気メンバーとしてグループを牽引してきたのが白石麻衣です。同グループの楽曲では何度もセンターを努め、自身のソロ曲もあるほど。

さらにアイドルだけでなく、雑誌のモデルや女優としても活躍しており、これまで数々の映画やドラマに出演しています。

しかし実は彼女、既にグループからの卒業を発表しており、アイドルとしての姿を見られるのもあとわずかなのです。

my channel 【白石麻衣公式】

そんな彼女が、乃木坂46の現役メンバーとしては初のYouTubeチャンネルを開設しました。

その名も「my channel 【白石麻衣公式】」。突如開設されたこのチャンネルですが、1日も経たずに登録者数が20万人を突破しているのです。このままいけば、5日間ほどで100万人を突破するペース。

そうなれば、個人としては日本人最速の「9日間」で登録者数100万人を突破したエガちゃんねるの記録を超えるかもしれません。その伸び率はさすがトップアイドルといったところでしょうか。

ネットの反応

そして突然のこのお知らせに、ネット上ではファンからの歓喜の声が続出しています。

同チャンネルでは彼女の誕生日である8月20日に生配信を予定しており、自身の卒業ライブなどについて発表する予定だそう。今後どんな動画がアップされるのか、非常に楽しみですね。

登録者数といえば、以前元NEWSの手越祐也のYouTube登録者数100万人突破の早さがやばいと話題になっていました。

source:my channel 【白石麻衣 公式】

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「乃木坂46白石麻衣がYouTube参戦、登録者数の伸びが江頭並みと話題に