starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ライブイベントで動員ゼロ客ゼロ……それでも頑張る地下アイドルが応援される理由


地下アイドル

ハロプロ、AKB系、坂道系……以前ほどの勢いは落ちてきており、それに伴って地下アイドルの動員も減っているような気がします。とはいえ都内を中心に平日でも連日ライブが行われ、会場は熱気で溢れている状態。そんな中とある地下アイドルが、2日続けて動員がゼロだったことをポスト……そこには温かい声が届いていました。

pipia研修生「しの」が客ゼロをポスト……

4人+1人(研修生)からなる、ロックアイドルpipia。現在は研修生の「しの」さんが、ソロで出たライブに関して衝撃的な内容をポストしました。

2日連続で動員ゼロで、今日はイベント全体で1人もお客さんが来ませんでした。

これ、結構衝撃的な内容なんですよ……動員というのは「お目当てで対バンライブに足を運んだ人数」で、これがゼロというのは日程によってあり得るのですが、イベント全体で1人もいないということは対バン(今回は5組)含めてお客さんが0人ということになります……。

筆者は正直その5組を知っているわけではありませんが、平日夜間とはいえ池袋北口から徒歩7~8分ほどの立地……おそらく偶然が重なったとはいえ客ゼロはかなり衝撃でした。でも……研修生とはいえ、この子かなりかわいいんですよね!ちょっときっかけを掴めば、ブレイクしそうな気がしてきました。

この状況を告白した「しの」さんに対して、アイドルファンは……

勇気あるポストをした彼女に対し、アイドルファンたちは温かかった!

・諦めずに続けていればエピソードトークの1つになる日が来ると思うので頑張って欲しいなって思いました
・こうやって色々な人が見てくれてるって事は意味のあった2日間です!
・お客さん居なくても、にこにこしているのプロ過ぎん?(推せる)
・その頑張りがいつか報われる日が来ますように。
・お客さん居なくても手を抜かないでパフォーマンスしてるのほんと偉いよな…なんかこーゆーの見ると胸にくるものあるし頑張ってもらいたいな

彼女が所属する「pipia」さんは、9月にワンマンライブを行うそうです!初めての人でも1,000円でパンフまで付いてきちゃうお得なチケットもあるので、気になった方はワンマンライブ……いやそれ以前に足を運んでみてはいかがでしょうか。筆者も一度遊びに行ってみたくなりました!

混沌としているアイドル業界、橋本環奈さんの奇跡の1枚のように「ひょんなことから」抜け出したり大ブレイクする可能性もあるような気がします。地上アイドルしか興味がないという方、一度こういった地下アイドルを見てみるのも悪くないですよ。その楽しさは、筆者が保証します!

そういえばAKB48は客7人からのスタートというのが伝説になっていましたね。イベントごとゼロからのスタート、彼女がどこまで這い上がっていくのか見ていきたいと思っています!まずは研修生から正規メンバーへ昇格を目指してがんばれ!

source:pipia OFFICIAL SITE

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.