image:秒刊SUNDAY

マスクといえば安倍総理が提案した奇抜な政策の一つではあるのですが、結果的に世の中にマスクが普及し、様々なタイプが登場するという、予想外の文化を生み出しております。もちろんマスクを使わないことが一番よいのですが、そんな中、こちらのマスクはぶっ飛んでおり、狂気の沙汰だと話題となっております。ということでこちらのマスクをご覧ください。

サイゼリヤといえば

image:秒刊SUNDAY

サイゼリヤといえば、なんといっても格安のイタリアンメニューを食べられるファミレスで、その安さゆえに、中高生に人気の溜まり場となっております。中でも一番人気といえば、こちらのペペロンチーノであり、かつては200円台で食べることができるという驚異の価格でありました。

そんな中、今回登場したものは、マスクであります。サイゼリヤでマスク!?なかなか結びつかないものでありますが、なんと食事をしながらマスクをつけることができるという、意味不明のものであります。

それがこちらとなります。

なななんと

本当にマスクが登場しているのであります。その名も「しゃべれる君」だということです。サイゼリヤによると以下の記載があります。

しゃべれるくん」は、サイゼリヤが考えたオリ ジナル飲食用マスクです。 来店されたお客さまが、店に備え付けの紙ナ フキンを1枚、ご自身のマスクに折り込んで、 10秒でさっと作れるものです。

とのことです。

真面目にこのアイディアを実現させたという事実があまりにも素晴らしいものです。通常であれば社内での総ツッコミは免れられないものですが、そこはさすが、サイゼリヤです。

認知度6%ぐらいの料理メニューも話題ですが

今後もさらに人気になっていくファミレスであることは間違いないでしょう。

Source;サイゼリヤ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「サイゼリヤ公式マスクが、狂気の沙汰と話題に