東京都、神奈川、千葉、埼玉の方々、長々と続く自粛生活お疲れ様です。そして既に自粛が解けた県の皆様はお疲れ様でした。筆者の住む北海道はいまだ緊急事態宣言は解除されておらずもどかしい日々を送っております。そんな悶々とした状態だからこそ生まれた「リモート恋愛」というパワーワードが話題になっておりました。

リモート恋愛とは

リモート恋愛の定義として「出会い(この場合はオンライン合コンのようです)、デート、告白」と全てをオンラインでこなしてしまうモノをリモート恋愛と呼ぶようですね。オンラインデートって一体何をするんでしょうか。

めざましテレビで特集されるほど

すごい恋愛の方法で、時代は移り変わっていくんだなあとポケベル世代の筆者は思いました。

手法

WEB上でこういった「ZOOM」を使ったマッチングサービスなどがあるようで、リモート恋愛の入り口はそこになっているようです。しかし、オンライン飲み会は経験上人数が多くなればなるほど喋るタイミングが難しい(よく人とかぶる)上に、合コンでよくある「一番お目当ての人と二人で話す」という事が出来ないので、普通の合コンより難易度は高そうです。

問題点

リモート恋愛はデートにお金もかからないし、実際に会っていないので女性にとってははじめの不安感はないという肯定的な意見もありましたが、いざ実際に会ったという時にお相手の体臭が気に入らなかったら...を気にする人が多かったです。

特に女性は匂いに敏感な上に、自分と遠い遺伝子の人を匂いで嗅ぎ分けるとさえ言われているくらいなので、そこはリアルに恋愛関係に発展した後の死活問題と言えるでしょう。オンライン飲み会自体にもリアル飲み会には無い様々な問題点があるので、そこを乗り切れる方がリモート恋愛の覇者となれるのでしょう。

source:めざましテレビ

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ついにここまできたか、リモート恋愛という新しすぎる恋愛の可能性が話題に