空ノムコウ

image:秒刊SUNDAY

ツイッターなどで度々話題となる商品は数しれず、何度もその珍しい品物に目を奪われたことだろう。そんななか、こちらの商品はあまりにも美しく、そしてなんともいい難い、不思議な空間へいざなう。そんな究極の和菓子がまたSNSで話題となっていたのだ。ということで早速購入してみました。

SNSで話題の和菓子「空ノムコウ」

話題となっているのは山形県山形市の老舗和菓子店「乃し梅本舗 佐藤屋」で販売されているこちらの商品。もはや和菓子というより、ガラス細工か何かのような繊細さで食べることが出来ることが信じられないほどの透明感である。

おそらく寒天ゼリーか何かだとは思われるが、実際どのような味わいがするのか、気になるところであるので早速オンラインショッピングでポチって購入してみることに。

こちらが話題の商品「空ノムコウ」

空ノムコウ

image:秒刊SUNDAY

ということで、こちらが早速届きました「空ノムコウ」。某ジャニーズグループの楽曲「夜空ノムコウ」ではなく「空ノムコウ」という点に注意をしなければならない。

そもそも某ジャニーズグループと関係があるのか、色々妄想しながらも早速パッケージを開けてみます。

空ノムコウ

image:秒刊SUNDAY

空ノムコウ登場。

やはりこれが「食べ物」であることがにわかに信じがたい風貌。このまま食べるのはもったいなく、文鎮か何かにしたいものである。

空ノムコウ

image:秒刊SUNDAY

パッケージを完全に開けると、もはやこれは食べ物というより、今流行りの「レジンアート」。空のような透き通った透明感がそこにはある。

なるほど、空の一部のカケラのような物体でそれが空の向こう側から落ちてきた・・・そんなストーリーを感じさせる商品です。

せっかくなので、早速食べてみることにします。ナイフを入れると、音もなくスッと切れるこの滑らかさは、やはり和菓子。

空ノムコウ

image:秒刊SUNDAY

和菓子らしく盛り付けると、よりレジンアートのように。しかし静止画ではわからないが、かなりのプルプル感。早く食べてしまわないと溶けてしまうのではないかと懸念されるほどであります。

ということで早速食べてみます。

すると意外な味わい。クールな見た目とは裏腹に辛味が強い、ニッキ味です。現実はそんなに甘くはないぞ、ということなのでしょうか。流石「空ノムコウ」。何かを悟らせる。

空ノムコウ

image:秒刊SUNDAY

きっとこの空の向こうには、そんな厳しい自然の現実がまっているのでしょう。

ということで、この空ノムコウ、乃し梅本舗 佐藤屋で購入可能なので、インスタ映えを狙いたい方は是非とも購入してみてはいかがでしょうか。

参照:乃し梅本舗 佐藤屋

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 SNSで話題の究極の和菓子「空ノムコウ」買ってみた、最早食べられるレジン