image:秒刊SUNDAY

PS5がなかなか手に入らないと、ヤキモキしている方も多いのではないでしょうか。その一方で、メルカリなどでは転売ヤーが高値で販売している様子を見るともどかしく感じてしまいます。さて、高値なのにもかかわらず購入したくても購入出来ない人が多発している中、こちらのPS5は簡単に手に入ります。しかも安いです。

アイリスオーヤマからPS5が発売されていた!

PS5といっても、プレイステーション5ではありません。

アイリスオーヤマから発売されている細密シュレッダーですが、なんと型番がPS5HMSDで、ネット上ではアイリスオーヤマのPS5として話題になっているのです。

見た目もよく似ていることから、ネット上でも「PS5(アイリスオーヤマのシュレッダー)を手に入れました!」「PS5出たんだー、ワンチャン買えないかなと思って見てたらアイリスオーヤマに騙されかけた。」「ビックカメラ.comでPS5を検索してたらアイリスオーヤマさんの件の製品がてできて、反射的に注文しかけました。」と、プレステ5と間違えてしまう方もいるようです。

公式サイトを見てみると、7,980円(税抜)となっており、シュレッダーとしてはかなりお高めですが「PS5が7,980円だってよ!」と言うと一瞬プレステ5を想像してしまい「安すぎ!」って思ってしまいませんか?

同じPS5でもアイリスオーヤマのPS5なら簡単に、そしてプレイステーション5よりも安く購入出来てしまいますね。まあ、必要ないので筆者マギーは買いませんが・・・。

実際のプレステ5と見比べてみると違いがよくわかりますが、実物を見たことがない人ならアイリスオーヤマのPS5をプレイステーション5と思い込んでしまってもおかしくありません!

ゲームにあまり詳しくないユーチューバー水溜まりボンドのトミーさんも、すっかり騙されてしまっていました。

【気づかないw】PS5 がめっちゃ似てるただのシュレッダードッキリwww

「私もこれやられたら、絶対気がつかない。」「引っかかってた自信ある」「外見似すぎです。」と、見ていたかたも騙されてしまうかもしれないとコメントが寄せられていました。

秒刊ライターのSS.ナオキがPS5が手に入らないあまり、とんでもない奇行に走ってしまいました。

source: アイリスオーヤマ 細密シュレッダー PS5HMSD

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「PS5、とある場所で簡単に格安で手に入れられると話題に