image:秒刊SUNDAY

遅れてやってきた夏とともに訪れた連日猛暑も過ぎ去りすっかり過ごしやすい日々になりました。つい数日前までセミが結構鳴いていましたが今はほとんど聞こえないですね。鈴虫の鳴き声を聞きながら書いております。あまりに猛暑だと虫も意外と少なかったりするんですが、少し気温が下がったぐらいが虫たちにとっても活動しやすい気温なのでしょうか?

筋トレに欠かせないアイテム

筋トレが流行りだしてからしばらく経ちますが、みなさん成果はどうですか?筋トレといえばプロテイン。プロテインといえば筋トレ。
みたいなところがありますがプロテインにも粉末状や飲み物、お菓子などいろいろ種類があり、食べやすく加工されて販売しているものも多いです。

中でもお菓子として小腹がすいたときなどに手軽に摂取できるプロテインバーというものがあるのですが、なんとこの商品のなかに異物が混入していたとツイッターで炎上しています。
その異物というのがなんとも信じがたいことに、、

無数に蠢く謎の異物

トラウマ覚悟の閲覧注意異物ですよ!

黒、白、粒々の様々な

虫なんですよ。食べ物の包装開けたら虫が!!!入っていたんですよこれ信じられません死にたい

自分がこんな場面に出くわしたら号泣です。そして一生プロテインバーは食べられなくなること確実、もう二度と見たくもありません。会いたくない。

大量の小さい虫って一番気持ち悪いじゃないですか、、死んでるならまだしも生きて蠢いているんですよ?大罪

さらには何人か食べちゃってます。

もう悲劇。

日本に住んでると、清潔が当たり前みたいなとこあるから何も疑わず容姿など確認せず開けた瞬間口に運んじゃうんですよね。

なんか粉多めだな~ぐらいの印象もてばまだいいほうですよ。まさかその粉が動いてるなんてね。誰が想像できます?

虫の正体は?

予想の範囲ですが、貯蔵食品害虫として世界中に広く分布するわりと有名な害虫みたいです。

マイプロテイン社が発表した謝罪文では輸送中に発生した事故となっていますが、虫がなんでビニールの中に勝手に入るんだよと思いますよね?

まぁ、大量の製品に混入しているわけですので真意のほどはわかりませんが本当にこのジンサンバンムシなのであれば、なんとビニールなどを食い破って中に侵入可能らしいのです。

恐ろしい害虫。自宅などでも普通に発生しうる害虫ですので、うごめく豆粒や粉にはご注意を、、

Source:MY PROTEIN

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「プロテインバーを買ったら蠢くとんでもないものが混入していたと戦慄しtwitter拡散で炎上