image:pixabay

ピザは日本人も大好きな食べ物の一つではありますが、その中でもこちらのピザが大炎上しているのです。ピザを作っただけで炎上とはどういうことなのか、しかも有名シェフということも有り事情は気になるところです。ということで今回イタリア人が大激怒したこちらのピザをご紹介したいと思います。

イタリア人大激怒のピザ

ということで今回話題となっておりますのは、こちらのゴードン・ラムゼイ氏のレストランUnionStreet Cafeでだされているピザが大炎上したという話です。ゴードン氏は有名なシェフでインスタグラムにも1010万人ものフォロワーがいる。

そのシェフが作ったピザ、イタリア人からすれば「侮辱的だ」と大批判。そもそも料理で相手を侮辱するというのはかなり高度なテクニックと想像力が必要なはずではありますが

果たして一体どのようなピザを作ったというのでしょうか。そのピザがまさにインスタグラムにアップされているので紹介します。こちらです。

この投稿をInstagramで見る

We've had beef... we've had lobster.... now introducing the pizza wellington @unionstcafe !! @degiovanni.davide

Gordon Ramsay(@gordongram)がシェアした投稿 -

説明すると、この料理は本来パイ生地で作る、いわゆる「肉巻き」料理であります。本来パイ生地であるはずのものを、なんとピザ生地で作ったという斬新な料理。

値段は6,500円ほどと、ちょっとお高めな価格ではありますが、やはりそこをピザ生地を使うとは何事だ!ということなのでしょう。

さしずめ日本でいえば、おせち料理の中にピザいれちゃう勢いでしょうか。

こちらのデザートピザもおすすめですが

やはりイタリア人のピザに対する思いは尋常では有りません。

Source:MirrorUK

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「1000万フォロワー某人気シェフ、イタリア人を大激怒させる屈辱的ピザが大炎上