AKB48、都道府県選抜茨城県代表の岡部麟さん。圧倒的な美貌とパフォーマンスの高さで、現在ではチームAのキャプテンを務めている人気メンバーです。明るくて飾らない性格も手伝って女性ファンも多い彼女ですが、Twitterで絶対に聞いてはいけない「言葉の意味」をファンに尋ねてしまい、その後ツイ消しする事態に……。

現役AKB48メンバーが……まさかの!

現在進行形でAKB48を引っ張る人気メン、岡部麟さんがまさかの質問ツイート……。深夜にTwitterを見ていた筆者も、思わずコーヒーを吹き出しそうになりました!

あけかすって時々聞くんですけど
何の略称?ですか?

このぶっ飛んだ質問にファンのみんなは「それ聞いちゃダメ!」「面白すぎるでしょ……w」「さすがべりんちゃん!」などと笑いが起きる事態に……。

(注:「あけかす=アケカス」AKBオタの中で民度が低いファンのことを指す隠語。いわゆる蔑称で、他のアイドルファンが使用することも多い)

この事態に岡部さんは即座に対応。「あんま言っちゃいけないやつだっただった」と、何かに感づいたようです。

この発言に対してファンの声は……?

皆さん冷静というか、思わず吹き出したというようなリプが多かったようで……。

・私はあけかすです!いえい!
・通知で見たとき声出して笑っちゃった
・うん、禁句ではないけどまあ忘れましょう
・あ、えっと。お気になさらず…(笑)
・いつものヲタ煽りかとおもたw

まさか現役AKBメンバーのツイートで「あけかす」言葉を目にするとは思いませんでしたが、これも愛らしく感じるのは彼女のキャラゆえ。姉妹グループのアノ人だったら、大炎上してたかも……。

ちなみに岡部麟さん、ダウンタウンDX出演時に地元である「茨城愛」を語ってくれているんですよね。虹コン&でんぱの根本凪さんと並ぶ「茨城の天使」なので、これからも地元愛を貫いて欲しいものです。

岡部 麟【おかべ りん】
茨城県出身 1996年11月7日生まれ

2014年 AKB48Team8全国一斉オーディションに茨城県代表として合格
2017年 シングル選抜に初選出、チームAのキャプテン就任など飛躍の年に
2019年 初のソロコンサートが大盛況、即日完売を記録
2020年 ホリプロへ移籍
前田敦子と声が似ていることで注目を浴び、ルックスと天性の明るさで人気を博す。趣味というお絵かきはプロレベル。ダンス・歌唱スキルも非常に高く、現在のAKB48においてエース級の活躍を見せている。

source:ホリプロ「岡部麟プロフィール」

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 AKB48岡部麟、絶対に聞いてはいけない言葉の意味をファンに聞いてしまう