ヘアアレンジに使われる髪飾り、実にさまざまなものがありますよね。シンプルなものから煌びやかなものまで幅広く展開されており、ファッションのちょっとしたアクセントにすることができます。そして今、ネット上では思わず二度見、三度見してしまう程衝撃的なある髪飾りが話題になっているのです。それはまさかのにぼしをモチーフにした髪飾りです。

なんとにぼしの髪飾りが話題に

こちらが話題になっているにぼしの髪飾りです。どこからどう見てもにぼしです。“「にぼしが髪に付いている」それだけで強くなれる気がした”というコピーもちょっと強過ぎます。

加えて、この髪飾り決してユニークなだけではありません。商品としてのクオリティも非常に高く仕上げられているようです。

制作元である「あおみかん研究所」では他にも「古墳パンツ」「はにコット」など魅力的なユニークグッズを豊富に販売しています。こちらのコピー文章も凄いセンスです。

あっという間に完売

このにぼしの髪飾り、なんとあっという間に完売する人気商品となります。Twitterでは製作元より感謝を伝えるツイートがされています。ちなみにツイート内の

あと耳元でささやくにぼしとか、産卵中のにぼしとかいます

という一文。非常に興味をそそられると同時に、にぼしに対する強い熱意が感じられます。

「出会いのきっかけになるかも」「強くなれそう」と話題に

このにぼしの髪飾りにはSNS上でもさまざまな反応が見られます。

「出会いのきっかけになるアイテム」「これ着けてたらどんな風に声をかけられるんだろうか」など新しい出会いに繋がるのでは、という声も。

声をかけるかどうかは別として、外でこの髪飾りを着けた人を見かけたなら思わず振り返ってしまうことは確かです。

また同商品のキャッチコピーによる影響か「にぼしが似合う強い女になりたい」といった投稿も見られます。にぼしが似合う=強いのロジックはよくわかりませんが、多くの人がこの髪飾りに惹かれていることは事実です。

「にぼし髪についてるよ」から始まる恋、、、そして2人はエンゲージ

にぼしリングを愛しい君に、、、、
にぼしの髪飾りから出会った二人は最終的に、にぼしの指輪で結婚、というストーリー風の投稿も。「にぼしの指輪」って単語を書く日が来るとは思っていませんでした。
画期的なアイディアとノリの良さが際立つあおみかん研究所、今後も斬新なアイテムで多くの人を楽しませてくれそうです。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「思わず三度見してしまう、衝撃的な髪飾りが話題に