人間に最も近い場所にすり寄ってくる動物「ねこ」。しかしながらなぜか彼らは、構ってやると嫌がったり、迷惑そうな素振りをするなど、かなりツンデレな野郎ではあります。そんな彼らが、更に迷惑な行為をするなんてことはよくあるのですが、こちらはかなり度が過ぎております。ということでご覧ください。

靴を夜な夜な50足も盗んでいくネコが話題

ということで話題となっておりますのは、こちらのネコ。なんとこのネコはとんでもない犯罪を犯しており、その犯罪の内容としては「窃盗」なのであります。人間の靴をあろうことか50足も盗んでおり、周囲の住人は手を焼いているということです。

そこでこの問題を解決すべく、ペンシルベニア州アルトゥーナ出身のBJロスが、問題を解決するためにFacebookグループを作成

持ち主に靴を返すという、人間VSネコの一大プロジェクトが決行された。

問題のネコは、白と黒のツートン。夜な夜な徘徊するというタイプで、周囲12キロを行動範囲とするようだ。

そこでこのネコにGPSをつけ、更に監視カメラを動作させ、ネコの行動範囲等をFacebookで共有。

更にこのネコの私生活が明らかになり、忙しくない日は、昼寝をし、家の屋根の上で寝るのが好きだということです。

結果、違った意味合いでこの猫に対するファンが増えてしまい現在は、10,000人以上のフォロワーが集まったということです。

イギリスでは巨大ネコの目撃もされる中

地元の子供たちは喜んで靴を外に出し、ネコをおびき寄せているということだ。

Source:DailyMail

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「靴を50足も盗む、けしからんネコを捕まえるため、Facebook立ち上がる