世界遺産といえば何かと思い浮かべようとすると、首を傾げる人もいると思いますが「ナスカの地上絵」はテレビ番組などで見覚えがあるんじゃないでしょうか。これはペルーの世界遺産で、ナスカ川とインヘニオ川に囲まれた高原の地表に描かれたものです。この「ナスカの地上絵」を意外なもので表現したことで話題になっています。
ナス科の地上絵
全てナス科の野菜で作った、
「ナス科の地上絵」 pic.twitter.com/IZdKgnPchi
— 宮本貴史 (@miyamotokojiten) September 15, 2019
「ナスカの地上絵」ならぬ、「ナス科の地上絵」が話題になっています。全てナス科の野菜を使ってナスカの地上絵が描かれています。これが全てナス科って知っていましたか?
ネットの反応
本当にナス科とは驚いた!
ピーマン、トマト、ししとうなどはナス科とは…— 太田康紀/末吉 達也 (@QmxHRcxIJ83FlBM) September 19, 2019
完成度も名前も最高すぎてwwww
あーもー、センスと発想が素敵すぎて!!— 逢坂@FE風花雪月ハマリ中 (@o_o_sa_ka_sa_n) September 20, 2019
その発想はなかった…
— きぬさや (@dtrokl_as) September 19, 2019
調べてみると、本当にナス科の野菜で驚いた反応が多くあります。ナスは知っていてもなかなかこの発想にはならないので、思わずコメントしてしまいますね。
違った視点
傑作過ぎて世界中に広めたいけどナスをナスって呼ぶのは日本だけだから無理だった。
— 漢(オトコ)は黙ってATM (@GanbaruATM) September 18, 2019
話題の「ナス科の地上絵」ですが、ナスは日本語なので世界に広まることはおそらくないでしょう。誰かに話すときには、日本人の方がウケるかもしれないですね。
日本で話題の野菜ですが、世界では野菜を洗うベトナム人が美人過ぎることで話題になりました。
画像掲載元:写真AC