starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ダイソー「蟲神器」が品切れ続出!オリジナルトレーディングカードがメディア注目の的に


蟲神器

特に用事もないのになんとなく入ってしまう、100円ショップのダイソー。日用品なら元々なんでも揃いますが、最近はおもちゃにも力を入れていて、小さなお子様をお持ちの方はお世話になっている人も多いのではないでしょうか。そんなダイソーで発売されているオリジナルトレーディングカード「蟲神器」が、注目の的となっているみたいです。

蟲神器、各メディアで取り上げられる

ダイソー発のトレーディングカードゲーム、蟲神器。昆虫を使った対戦型トレーディングカードで、過去でいうとムシキングのアナログ版といったところ。そしてこれがかなりの人気で、ダイソー各店では品切れも多くなっているとか。

そしてこういった商品では異例なのですが、日本テレビ系情報番組「ZIP!」で取り上げられたりヤフーニュースに掲載されたりと、一気にメジャーな存在となってきたようです。

DAISOの店舗で買ってみました!

近隣2店舗が品切れだったため、ちょっとだけ離れたダイソーさんへ。

全て最後の1箱でしたが、ブースターパックは全て在庫あり。スターターキットも残っていたので、穴場だったようです。

蟲神器

品出しされていた方に伺ったところ「入荷するとすぐに品切れになる」「話題になっているのは知っている」ということでした。

以前ブースターパック第一弾と第二弾に加えスターターキットも購入したので、今回は最新のパックを購入。

スーパーレア以上が必ず1枚入っているという、親切仕様となっています。

中身はこんな感じ!オオジョウロウグモのスーパーレアが入っていました!

写真ではわかりにくいのですがスーパーレア以上は「キラ」になっているので、超リアルなイラストも含めて収集癖がある筆者にはぶっ刺さりました……。

100円で5枚、そしてクオリティの高さ。売れる要素満載のトレーディングカード……ポケモンカードを超えるというのは言い過ぎだと思いますが、100円ショップ発のカードとして大ヒットは間違いありません。既に大ヒットしていますし。

虫神器スターターセット、ブースターパック  各100円(税抜)

以前商品の紹介をしているので、遊び方などはこちらをご覧ください。100円で買えるトレーディングカードとしては、質もいいしルールもしっかりしているので現在のプチブームも納得です。

source:ダイソーオリジナルトレーディングカードゲーム「虫神器」

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.