image:マッスルプラス

最近筋トレがブームということですが、出かけなくてもできる運動だからなんでしょうか?一時期、筋トレに最適とされるプロテイン入りヨーグルトやオートミールが品薄になっている、とガチで筋トレ好きの実弟が嘆いておりました。筋トレは健康に良いだけでなく、ホルモンの分泌が促されることにより精神面の健康も向上するんだそうです。コロナ自粛に疲弊してきた我々にぴったり!

フリー素材サイト

当サイトでも写真のフリー素材は大変重宝しており、フリー素材サイト様様なのですが、

なんとマッチョ専用のフリー素材サイトが存在すると話題になっています。

いつ使えばいいのか全くわからない素材たち

どれを見ても本当に面白くて、どうしてもこのサイトをみなさんに伝えたいと思った次第です。しかし、こんなときに使えるよ!というようなご紹介はちっともできません。

なかでもお気に入りは「尾行するマッチョ」と「電話対応するマッチョ」です。

”広背筋のアピールを全面に出してくる尾行”

image:マッスルプラス

せめてネクタイ締めたら?と思うオフィスワーク姿

image:マッスルプラス

どの写真も素晴らしいマッチョなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

マッチョはみんなナルシスト?

筋肉の発達している人は総じてアピールしたがりですが、元々は必ずしもみんなが自己肯定能力高かったわけではないと思うんですよねおそらく。

でも鍛えているうちに、自分の身体の美しさに魅入るようになったり、ホルモンの分泌などが影響して自分が大好きになっていき、素晴らしいものは人々にも見てほしい!という欲求となりアピールしたくなる。というような図式ではないか??と個人的には思っております。

美しい身体は男女ともに素晴らしいものです。美的感覚は人それぞれ違いますが、引き締まったボディラインを美しいと感じる気持ちは多くの人に共通する感情かなと思います。
美しいボディラインは保っていきたいものですね。

Source:マッスルプラス

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「使い方がわからない!マッチョのフリー素材が狂気じみてると話題に