とっても魅力的な猫との生活。家に居てくれるだけで可愛い姿に毎日癒され、不思議な行動に笑わされ、甘えてくる表情にほほが緩みます。それでも、仕事や用事で外出しなければならない時はあります。猫は気まぐれと言いますが、ひとりでしっかりお留守番できるだろうか等と考えを巡らせてしまいます。

猫はお留守番中何をしているんだろう

基本的に自由な猫は、留守番中何をしているのでしょうか。ひたすら寝ているのか、帰りを待って暇しているのか、それとも悪戯してたりするのだろうか。何にせよ、良い子で無事に待っていてくれれば良いなあと飼い主さんは思うでしょう。どんな足跡で遊んでいるかがわかる画期的な遊びが話題になっておりました。

天才的に可愛い遊び

ラグマットを綺麗にしてから出かけると、帰宅時に猫の足跡がしっかりついているではありませんか。なんてカワイイ模様。ただでさえ、猫が家に居たら早く帰りたくなりますが、家に帰ってくるのがさらに楽しみになってしまいます。

Twitterの反応

毎日、違う作品を見せてくれるそうです。筆者の家にも猫がいるのでラグが欲しくなります。

今日も新しい作品を作ったぞというドヤ顔もとても可愛いです。

猫はとても不思議で可愛い生き物。愛猫との涙腺崩壊必至なエピソードなどもありましたが、毎日を楽しくしてくれる猫には、毎日幸せに楽しく、長生きして欲しいと飼い主さんはみんな思っているでしょう。

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「猫が毎日を楽しくしてくれる、天才的に可愛い遊びが話題に