image:写真AC

スーパーに桃が並びはじめ、購入するという方も多いのではないでしょうか。あの甘酸っぱい桃は美味しいですが、できれば誰かに剥いてもらってから食べたいですよね。食べたいけれど桃の皮むきが大変で、購入しないというジレンマに悩まされている人に朗報です。簡単に桃の皮むきができるライフハックが話題になっていたのでご紹介していきたいと思います。

桃の皮むきが面倒くさい

桃の皮むきって、本当に面倒くさいですよね。筆者マギーも子供が食べたいと言うので時々購入しますが、包丁で皮をむくと手はベタベタになるし実はボロボロになるし、マジで面倒くさいです。

しかし、桃の皮をとぅるんと綺麗に剥けるライフハックが話題になっていたのでご紹介していきましょう。

熱湯20秒→氷水5分

まず、熱湯に15秒~20秒つけた後、氷水でよく冷やしてから手で剥くと、綺麗にとぅるんと皮が剥けるようです。

実際に、この方法で桃の皮むきをした方が「熱湯20秒冷水5分、とぅるんとぅるん ちゅるんちゅるん サイコー」「熱湯20秒→冷水5分の桃の皮むき試したら面白いくらいトゥルンてむけた!」「桃の熱湯&氷水で簡単皮むきマジでズル剥けワロタ。」とネット上にコメントを寄せていました。

桃の皮のむき方2つの方法をご紹介!

このとぅるんと剥ける方法ですが、なんだかちょっとセクシーと感じてしまう方もいるようです。

桃の皮むき、ちょっとセクシー

「桃の皮むきってヤバいよね。」「桃の皮むきが見るにつれてどんどんヤバく見えてくるのは俺だけじゃないはず」「桃がぷるん!って出てくる」と、一部の男性はちょっとセクシーに見えてしまうようです。

ちょっとセクシーに感じてしまう方もいる方法ですが、この冷水→熱湯の方法を使って今年の夏は簡単に桃の皮むきができそうですね。

キンキンに冷えたドリンクをたった10分作るライフハックも、今年の夏に試してみてはいかがでしょうか。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「桃の皮むき、とぅるんって剥けるライフハックが簡単なのに、なんかヤバいと話題に