上白石萌歌

若手人気女優として注目を集めている上白石萌歌さん。ドラマにCMにと引っ張りだこで、メディアで見かけない日はないというほど人気となっています。上白石萌歌さんと言えばすぐに顔を思い浮かべることができる人も多いと思いますが、なんと上白石萌歌さんが改名!?名前を見ただけでは誰だかわからないと話題になっているのです。

上白石萌歌が改名?

女優として大人気の上白石萌歌さんですが、CMでは抜群の歌唱力を披露するなどその歌声にも定評があります。

また、Eテレで放送されているアニメ・はなかっぱの2015年4月からの主題歌『ス・マ・イ・ル』を担当するなど歌手としても活躍しているのです。

そんな上白石萌歌さんですが、なんと歌手の時は改名して活動しており名前を見ただけでは誰だかわからないと話題になっているのです。

上白石萌歌、アーティスト名が「adieu」

上白石萌歌さんは、『ス・マ・イ・ル』の時は上白石萌歌名義で歌手活動をしていましたが、その後歌手活動をする際『adieu(アデュー)』名義で活動しているのです。

やはり、上白石萌歌の名前のほうが浸透していることもあり、adieu名義だとわからない方もいるようです。

また、2019年にリリースされた『よるのあと』がTikTokで多くのティックトッカーに使用されていることから、今また再ブレイクしています。

adieu [ よるのあと ] (α7C Creative Journey Edition)

「素敵な歌声で聴き入ってしまいました」「心が浄化されてく」「本当に優しい声」と、adieuさんの歌声に聞き入ってしまうという声も。

上白石萌歌さんは歌手活動をする際はadieu名義で活躍していますが、柴咲コウさんも歌手活動の時は改名して活動をしていることが話題となりました。

上白石萌歌プロフィール

生年月日 2000年2月28日
出身地 鹿児島県
身長 163cm
趣味 歌唱、走ること、写真を撮ること、散歩、美術館めぐり

source:東宝芸能

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 上白石萌歌(21)改名で誰だかわからないと話題に