元雨上がり決死隊の宮迫博之さんがプロデュースした焼き肉店『牛宮城』が、3月1日にオープンします。牛宮城オープンへの道のりは、宮迫博之さんのYouTubeチャンネルでも公開されていたことから、オープン前から大きな反響が寄せられていました。どのようなメニューなのかもきになりますよね。しかし、価格が高すぎるとネット上で話題になっていたのです。
宮迫博之の焼き肉店『牛宮城』がオープン
本来であれば、2021年10月にオープンする予定だった牛宮城でしたが、共同経営者であるユーチューバーのヒカルさんが途中で撤退するなどのトラブルがあり、そのような経緯を経て2022年3月1日に念願かなってオープンすることとなりました。
オープンまであと6日。ここまで辿り着けたのは、本当にいろんな方の協力があったからです。本当にありがとうございます。
自信を持ってお客様に出せる味にたどり着くことができました。全てに感謝を込めて、オープンいたします。
みなさま、ぜひ食べに来てくださいhttps://t.co/HSfEl8Wvze pic.twitter.com/xVNK3HfRuv
— 宮迫 (@motohage) February 24, 2022
オープンまでの道のりはYouTubeの『宮迫ですッ!【宮迫博之】』チャンネルで公開されていることもあり、注目のコンテンツとなっていました。
そんな牛宮城がついにオープンします。
メニューが高い!?渋谷価格ではないと話題に
どのようなメニューなのか、お値段はどのようなのかも気になりますよね。
すでに牛宮城のHPには、メニュー一部が表示されており、値段も記載されていました。
価格を見た人たちが、「焼肉屋としては確かに値段高いとしか思えない。」「学生には流石に高い。」「渋谷で叙々苑並みの値段設定せめてるなー高いから行かんけど。」「牛宮城クソ高いけど1回は行ってみたい。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。
高いと言われているメニューの一部をご紹介していきたいと思います。
極みタン塩 2200円
タレ3種盛り合わせ 1980円
厳選和牛サーロインすき焼き 1枚 2200円
庶民価格の焼き肉店が多く人気となっている中、叙々苑レベルの高級価格となっているとのことでした。
また、ご飯が1合680円ということで「牛宮城のおひつご飯高い。」「宮迫さんの焼肉屋ご飯680円は流石に高いな。」「ご飯だけで680円は適正なの……?」「ご飯は高いと思うけど、焼肉の値段はいいお店ぐらいだからそんな騒ぐほどでもない。」と、ご飯の値段についてコメントしている方もいました。
ご飯が680円すると、たしかに注文するのをためらってしまうお値段です。
しかし、このお値段は1合価格。1合というと、約お茶碗2杯分の量です。
お茶碗1杯が340円と換算すれば、そんなに高くないような気もしますね。
宮迫博之さんはSUSURU.TVとコラボしたこともあることから、今度はラーメンにも進出かと話題にもなりました。
【牛宮城】日本一有名なあの焼肉店がついにOPENします
宮迫博之プロフィール
芸名(読み):宮迫博之(みやさこひろゆき)
生年月日:1970年3月31日
出身地:大阪府大阪市西淀川区
血液型:B型
source:タレント辞書, 牛宮城