starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ミスドのドーナツ、キンキンに冷やして食べると激ウマになるらしいので食べてみた結果


image:秒刊SUNDAY

どこでも手軽にドーナツを食べられるし、ちょっとした手土産にもピッタリのミスタードーナツ。現在展開しているポケモンコラボや100円セールの時は、レジが長蛇の列になるほどの人気です。そのミスドのドーナツを冷凍したまま食べると美味しいという噂があるので、実際に冷凍して食べ比べてみることにしました。

ミスタードーナツではポケモンコラボ開催チュウ!

毎年この時期になると様々なキャンペーンが展開されるミスドですが、今年もポケモンコラボが開催されています。毎日数量限定でピカチュウやラッキーのドーナツが販売されているようですが、今回はこちらのドーナツではなくレギュラー販売されているドーナツで検証します。

ちなみにミスド、筆者の家から近い順に5店舗が無くなってしまいました。理由はわかりませんが、それでもミスドのドーナツを食べたくて離れた店舗まで買いに行っているのです!マジで近所にミスド欲しい・・・

いつものミスドにやってきました!

こちらの店舗はショッピングモールの中にある店舗です。こちらがなければ更に30分ほど車を走らせる必要があるので、本当に救世主のようなミスドなのです。

image:秒刊SUNDAY

新しく改装したばかりの「ミスド」なので、ドーナツ棚にガラス扉が付いているのが嬉しいですね。平日の夕方だというのに品揃えも抜群!

image:秒刊SUNDAY

今回はなんとなく凍らせると美味しそうな「ストロベリーリング」「ゴールデンチョコレート」「ポン・デ・ショコラ」「エンゼルフレンチ」の4種類をチョイスしてみました。

image:秒刊SUNDAY

ドーナツを半分にして、冷凍と常温に分けておきます

買ってきたドーナツたちは全て半分を冷凍庫に入れ、6時間ほど冷凍して常温(約16℃保存)のものと比較してみます。

image:秒刊SUNDAY

6時間後、常温のものと比較して食べてみることにします!見た目としては大きな変化ではないのですが、チョコレートのツヤ感がなくなっています。おそらくパリパリ食感になっていることでしょう。

image:秒刊SUNDAY

それでは4種類、順番にいっただきま~す!

ストロベリーリング

・冷凍の方はチョコがパリパリしていて美味しい

・ドーナツ生地は常温のほうがフワフワしている

【結論】

チョコは美味しくなるが、ドーナツ生地の長所がなくなる

これは常温、もしくは10秒ほどレンチンがいいかも

image:秒刊SUNDAY

ゴールデンチョコレート

・冷凍の方がチョコがずっしり来る

・冷凍の方が黄金の粒が落ちにくい

【結論】

これは冷凍させて正解!

常温も美味しいけど、冷凍はそれを越えてくる

image:秒刊SUNDAY

ポン・デ・ショコラ

・冷凍はチョコがパリパリしている

・冷凍だとポンデシリーズの最大の売り、モチモチ感がなくなる

【結論】

冷凍しないほうが圧倒的に美味!

冷凍することで最大の長所を失うことになる

image:秒刊SUNDAY

エンゼルフレンチ

・冷凍は生地がしっとり美味しくなる

・冷凍の方がクリームが固まって味が濃くなる

・常温の方がフワフワ感がある

【結論】

好みはあれど、冷凍した方がしっかりとした食感を楽しめる

基本的に冷凍をオススメ

image:秒刊SUNDAY

結論から言ってしまうと、以下のようになります。

冷凍推奨・・・「ゴールデンチョコレート」「エンゼルフレンチ」

常温推奨・・・「ストロベリーリング」「ポン・デ・ショコラ」

あくまで筆者の主観ですので、興味のある方は実際に食べ比べてみてくださいね。筆者は昔から「ゴールデンチョコレート」が大好きなので、冷凍して食べると更に美味しくなるのが意外でした!あと、ミスドにもコーヒー売っているので言いにくいのですが、スタバのコーヒーとミスドのドーナツの相性が抜群なんですよ・・・これ、内緒ですよ。

image:秒刊SUNDAY

身も蓋もないことを言ってしまえば、全部美味しかったです!どうやって食べても美味しいものを、更に美味しく食べようと思ったのが今回の趣旨だったりするのです。なので、全部美味しかったってことでいいですよね?それでは、ごちそうさまでした~!

以前秒刊SUNDAYの別ライターが凍らせた「チョコファッション」と凍らせていない「オールドファッション」を比較していたのですが、どちらが美味しかったのかはぜひ記事をご覧になってください。

source:ミスタードーナツ公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.