starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マクドナルドの「ビックマックソース」の禁断のレシピが流出、海外掲示板で大絶賛


ビックマック

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドのビックマックといえば、マクドナルドの中でも人気の商品であり、特にあの独特のビックマックソースが好まれる要素です。あの味を再現させようとしても、素材が何であるかは企業秘密となっているため、わからないものではありますが、幾度となくその味を再現させるべく、何人もの挑戦者がその味に挑んだ。ということで今回もそんなビッグマックソースのレシピです。

海外掲示板で大絶賛されたビッグマックソースのレシピ

問題のレシピを投稿したのはとある食通。海外掲示板「Reddit」に「ビックマックソース」のレシピを投稿したところ、本物そっくりだと大絶賛されたということです。

ということでそのレシピが以下の通りとなっております。

・マヨ:1/2カップ
・フレンチドレッシング:大さじ2
・レリッシュ:大さじ1
・ディルピクルスジュース:小さじ3
・砂糖:小さじ1
・オニオンパウダー:小さじ1
・ケチャップ:小さじ1
・塩:少々

ということで、てっきりサウザンドアイランドドレッシングにマヨネーズをあわせただけかと思いいや、割と色々なものを混ぜているようです。

このレシピについて掲示板では「マジで自作したの!?」「どうやって調べたんだ」などと大絶賛されている模様です。

このレシピは正解なのか!?

さてこのレシピが本当に本物とおなじものか、それは誰もわからないが、クックパッドなどのレシピを見てみるとおおよそこのレシピに近いのです。

唯一違うのは「レモン汁」「ワインビネガー」などがあるかどうかぐらいです。

以前実際にビックマックソース単体で売られたときは、楽天で瞬殺されたほどの人気ぶりのビックマックソース。

この人気の秘訣はやはり誰もが完全再現できない唯一無二感ではないでしょうか。

Source:MirrorUK / Reddit

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.