starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マツコの鬼滅の刃っぽい衣装、オカマド炭治郎と話題に


image:秒刊SUNDAY


最近社会現象となっております、鬼滅の刃ですが、それに乗っかろうと様々な芸能人がコスプレを披露しており、まるでアイスバケツチャレンジのように、写真が次々投稿されております。その都度「ああ、漫画も読まないにわかファンが・・・」という感じで、コアなファンから突っ込まれますが、それを言い出したらサザエさんなどはどうなってしまうのでしょうか。漫画を読まないとサザエさんにわかになるのでしょうか。ということでこちらが話題です。


7月17日放送で着ていたマツコの衣装が話題




さて話題となっておりますのは、テレビ朝日で放送されております、「マツコ&有吉 かりそめ天国」にてマツコが来ている衣装がなんともネットでも物議を醸していたのです。昨夜7月17日の放送が放映され、更にその衣装にツッコミがはいったのです。その衣装は、緑と黒の市松模様。


何の変哲もない衣装ではありますが、これは鬼滅の刃で、主人公「竈門炭治郎」が羽織っている、羽織の色あいと同じ。つまり、これは竈門炭治郎のコスプレでは?というフカヨミがはいったのです。


とはいえ、たまたま衣装が似ているだけだし、そもそも市松模様などこの世によくある柄です。そんなさすがに流行りに乗って鬼滅の刃にマツコが媚びるわけが・・・・




なんと、背後に鬼滅の刃の漫画があるようです(美術さん)。更に・・・




鬼滅の刃っぽいフォント(編集)と極めつけの有吉のツッコミ「鬼滅のフルーツ」これはもはや確定と言っていいほど、鬼滅の刃。そして竈門炭治郎。


その後、マツコデラックスが竈門炭治郎の格好をしているので、ついたあだ名が・・・




おカマド炭治郎。誰がつけたのかわかりませんが、秀逸すぎます。


鬼滅の刃にあることをすると紅蓮華っぽくなるとも話題になりましたが


みんな、にわかなんでしょう?と思うのかもしれません。確かに昨今の流行りに乗った感は否めないわけではありますが、それを言い出したらドラえもんも、アンパンマンも原作を読まない人はにわかなのでしょうか、という理論になってしまうので、国民的に受け入れられたのであれば、そういう概念はなくなってもよいのかと思います。思い切って知ったかぶりをしましょう。


Source:テレビ朝日

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.