image:秒刊SUNDAY

国民的アニメの一つと言ったら、ちびまる子ちゃん!静岡県静岡市(旧清水市)を舞台としており、個性的なキャラクターが沢山登場し大人が見ても懐かしく面白いアニメではないでしょうか。インパクト抜群なキャラクターが多い中、何故か公式さんが今あのキャラクターを推しているようです・・・。

ちびまる子ちゃん公式さん、永沢君を推している模様

「永沢君もちもち鏡餅ぬいぐるみXL」がアミューズメント施設に登場!

UFOキャッチャーでこの永沢君を獲得するために必死になる様子が目に浮かびます!

触りごこちはもっちもちで気持ちよさそうで抱き枕として使いぎゅーっとして眠りたいですが、目覚めたとき最初に見るのが永沢君だと思うと何だかちょっと目覚めが悪くなりそうな予感・・・。

「存在感すごいっ」「何考えているんだ!」と、ネット上でもざわつく事態となっていました。

さらに・・・。

永沢君のコラボパンが札幌地区で発売される

ちびまる子ちゃんは「おやつに食べたいな~」とコメントしていますが、食べる瞬間なんだかぼやきが聞こえてきそう。

麻布十番モンタボーの商品なのでお味は間違いなさそうですが、永沢君の表情が怖いです。

さらにさらに・・・。

コラボカフェでも存在感抜群

既に終了してしまいましたが、2019年9月に「ちびまる子ちゃん」アニメ化30周年を記念してタワーレコードでコラボレーション企画としてちびまる子ちゃんカフェがオープンしていました。

永沢君といえばタマネギ頭が印象的ですが、玉ねぎを丸ごと一個使用したパスタが登場していました!

美味しそうですが、永沢君の表情が描かれたタマネギを崩して食べる勇気は筆者マギーには持ち合わせておりません・・・。

過去には色々あったちびまる子ちゃんですが、それらを乗り越えて現在でも親しまれ続けているアニメです。

source: ちびまる子ちゃん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ちびまる子ちゃん公式さん、何故かあのキャラを推し過ぎていることが判明