全農も感動した味、マシュマロをヨーグルトに漬けてみた

image:秒刊SUNDAY
マシュマロとヨーグルト、それぞれ食べたことはあると思いますが、組み合わせて食べたことがある人は少ないと思います。実は、ヨーグルトにマシュマロを漬け込むと美味しくなるというアレンジがあります。このアレンジを全農でも試したところ、驚くほどの美味しさだと話題になっていたので、試してみました。
全農も認めたマシュマロのヨーグルト漬け
マシュマロをヨーグルトに漬けておくだけで、美味しいデザートに変身するようです。マシュマロを漬けておくだけでできる簡単なアレンジなのですぐにでも試してみたいですね。
マシュマロをヨーグルトに漬けてみた
image:秒刊SUNDAY
早速アレンジを試してみましょう。一般的なマシュマロを探してみましたが、大きめのサイズしか見つかりませんでした。マシュマロは大きい方が需要があるんでしょうか。
image:秒刊SUNDAY
ヨーグルトと同量になるくらいマシュマロを入れていきましょう。
image:秒刊SUNDAY
ヨーグルトと馴染むようにさっくりと混ぜ合わせます。後は冷蔵庫に一晩漬けておきましょう。
image:秒刊SUNDAY
一晩漬けておくと、マシュマロも水分を含んだようでツヤっとしています。
image:秒刊SUNDAY
なんだか斬新な見た目です。マシュマロというよりは、お餅っぽいような和菓子感があります。
image:秒刊SUNDAY
マシュマロのふわふわ感は薄くなり、トロッとした食感になっています。空気を含んでいたからなのか、ほんのりシュワっとするような微炭酸も感じて美味しいです。ヨーグルトともマシュマロとも言えない新食感デザートなので、慣れない味に好き嫌いが分かれるように思えます。
簡単に作れるデザートなので、皆様も一度試してみてはいかがでしょうか。
ヨーグルトというと、
  • コメダ珈琲店のヨーグルトのハチミツの量、メニューと違いすぎる
  • らしいので実際に確かめてみました。

    Yahoo!で調べてみよう

      Loading...