これって、結構貰っちゃったりするけど、実際あまり使い道が無くて困る。という物って結構あります。その中でもかなりの筆頭だと思うクリアファイル。家にたまったりしてちょっと困ったりしませんか?しかも、普段使わないからどこかに放っておいて、いざという時には見つからなかったりもします。なんなんだコレは。

クリアファイルって、ちょっと使い道に困る

そもそもは書類なんかをまとめておくのに使うモノですが、家で書類なんてそうそう出ないんですよね。それともそういうのはうちだけで、他の家ではまとめておくべき書類が出るモノなのでしょうか。

マックのおまけクリアファイル

そんなクリアファイルですが、意外と色んなおまけとしてついて来たりします。今回話題にのぼっていたのはマックで以前に配っていたクリアファイルでした。しかし、このクリアファイル、意外過ぎる使われ方でものすごい変貌を遂げてしまいます。

斜め上すぎるアイデア

任天堂が誇るスーパースター「マリオ」のトレードマークであるヒゲと帽子がプリントされたクリアファイルが、見事なアイデアでマリオになれるフェイスマスクに変身。飛沫防止にも活用出来て、マリオにもなれてしまうという夢のアイテムが爆誕しました。

twitterの反応

子供の発想が、むしろしっかり飛沫を防ぐ案にもなっていて良いですね。大人でも街中でやっている人が出てきてほしいレベル。

昔のオマケのようなので現在はフリマアプリなどで探せるようです!

マリオに関するトリビアが話題になっていたこともあるくらいの人気者、マリオに扮する事が出来るなら欲しいという方も出てくるかもしれません。

画像掲載元:写真AC、ぱくたそ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「マックのおまけクリアファイルの使い方、斜め上すぎるアイデアが話題に