image:秒刊SUNDAY

マクドナルドと言えばいわずと知れたファーストフードの王様的存在です。さまざまな新商品が出るたび話題になっていますが、サイドメニューの人気も相当なものです。魅力的なメニューは多数ありますが、中でもマクドナルドのポテトは1,2を争う人気を誇ります。そんなポテトの状態をある例えで表現した投稿がSNS状で話題になっています。

マックのポテトを事件風に例えた投稿が話題に

マックのポテトは受け取った瞬間から死後硬直が始まる

こちらの投稿、マクドナルドのポテトを事件風に例えた秀逸な表現ではないでしょうか。

マクドナルドのポテトは美味しいですがやはり揚げたてが一番美味しいですし、冷めるとだんだん味や風味も落ちてしまいます。その変化を死後硬直と表現する発想は、なるほどと思ってしまいます。

ネット上で共感の声続出

この死後硬直に例えた表現に対して、ネット上では共感の声が続出する事態となっています。

他にも「めっちゃわかる」「確かに揚げたてと固くなってからの味は大きな差がある」「よく厨房に死体転がってる」といったものなど、さまざまなポテトに関する経験談が寄せられています。

多くの利用者がマクドナルドのポテトの味の落差に驚いた経験があるということなのかもしれません。

渡されたときに死亡していることも

また、SNS上ではポテトに関する残念な体験も投稿されています。

いつも揚げたてが貰えるわけではなく、タイミングによってはストックしている商品が渡されることも多々あります。そうした体験を「受け取る前から死んでた」と表現するユーザーも。

また、意外にも上記の投稿内にあるように冷めてフニャフニャになったポテトの方が好きという声も少なからず確認できました。好みは人それぞれということでしょう。

蘇生方法のアイディアいろいろ

しかし、上記のように冷めてしまったポテトを蘇生するアイディアもいくつか投稿されているので、今後の参考できるのではないでしょうか。

電子レンジで温めるより、トースターで温めなおすとより美味しい状態にできるとのことです。他にも「フライパンでバターやマーガリンで炒めるとカリカリになる」といったアイディアもあるようです。

買ってきたポテトが冷たくなってしまった際にはこれらのアイディアを実践してみてはいかがでしょうか。

以前にビッグマックは給与アップよりも幸せにしてくれると話題になりましたが、ポテトの話題一つでここまで盛り上がるマクドナルド人気の凄さを改めて実感できます。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「マックのポテトを事件風に例えた表現が秀逸過ぎると話題に