マクドナルドといえば、今や誰もが愛すファーストフードチェーン店であります。1週間に1度、いや2度以上ポテトを口に入れていないと、落ち着かない。という熱狂的なファンが泣いて喜ぶキャンペーンがもうすぐやってくるのです。このコロナ禍でなかなか食べられなかった、我慢していた、もう限界。その限界はいよいよ来週突破できるわけです。

来週月曜日から半額になるぞ

ということでマクドナルドファンの方、朗報です。来週月曜日から、マクドナルドの商品が半額になるという極めてまたとないチャンスが到来するのです。

今まで、20円、30円安くなるということはありましたが、半額というのは、昔かつてあった50円バーガー並のショックでセンセーショナルな価格破壊です。

一体何が起きているというのでしょうか。そのラインナップをご覧ください。

チーズバーガー:70円
ベーコンダブルチーズバーガー:136円
ビッグマック:218円
エッグマックマフィン:150円
20個入りマックナゲット:400円
レギュラーコーヒー:70円
マックフルーリー:70円

なんと、ビッグマックが200円台という衝撃的な状況もさることながら、チーズバーガーも70円。100円でお釣りが来てしまう、そんな状況となっているのです。

しかしこの恩恵を受けるには条件があります。それは・・・

イギリスに行くこと

このキャンペーンはイギリスで行われております。

つまりイギリスに行くことが前提です。イギリスではながらくロックダウンが行われていたため、消費が落ち込んでおり経済が疲弊。そこで「Eat out to help out」キャンペーンなるものを打ち出し、最大50%の割引が受けられます。日本のGoToトラベルキャンペーンの食べ物版のようなものですが、半額になるということであれば、メリットは絶大。

しかもマクドナルドだけでなくKFCなどでもキャンペーンがあります。

コロナ禍で海外渡航が難しい状況ではありますが、使えるものは使っておきたいところです。

Source:MirrorUK

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「月曜から、マクドナルドのメニューが半額、ただし・・・