フリー(現在は個人事務所)でありながら、若くして頭角を表したお笑い男女コンビ、ラランド。特にサーヤさんは毒舌とセンスを兼ね備えた有能っぷりで、テレビに出ない日はないほど活躍されています。そんな中「じゃない方」と呼ばれがちな相方のニシダさんですが、実は色んな意味で破天荒(意味のツッコミ不要)な人なんですよ……不仲コンビとかコンビ格差とかいう前に、YouTubeを見てくれ!
ラランドの絶対にテレビでは流せないYouTubeチャンネル
実は大人気のラランド公式YouTubeチャンネル、ララチューン。あまりテレビで話題にならないのは、おそらく彼らが個人事務所ってことと、そもそもテレビでは流せない動画が多すぎるからかと。テレビではサーヤさんがニシダさんのポンコツをイジることが多いのですが、それを払拭する動画が多いのがポイント。
ラランド公式YouTubeチャンネル
『ララチューン』開設しました!
この前のYouTubeライブのやつが3本あがっております!!
皆様何卒!何卒!ご覧くださいhttps://t.co/Kf3ZnIIsxe pic.twitter.com/OSJuWSKM4k— ニシダ (ラランド) (@mouEyo_Nishida) April 5, 2020
特にニシダさんは「性欲爆発くん」扱いになっており、おそらくテレビでしかラランドを知らない人には信じられないくらい「饒舌」に話を進めます。なんならサーヤさんを圧倒することもありますし、むしろリードすることもあるくらい……。
1年で500万再生と突破している「ラブホの使い方in渋谷」は秀逸すぎて、5回くらい腹が捩れそうになりました。至るところにニシダさんの名言が散りばめられていいますので、ぜひご覧ください。
その他にも「例のプール」での動画や「萎えさせ王」などの爆笑動画ももりだくさん!テレビジョンでしかラランドを知らない人、特にニシダさんをおまけと思っている人、ララチューンを見て認識を変えやがれ!もちろん、下ネタだけじゃないぞ!!
ラランドのファンの反応は……
YouTubeを見てニシダさんを好きになったという人が多いんですよね、筆者もその一人ですけれども。
・ニシダ今まで見た中で圧倒的に一番饒舌でおもしろい
・ラランドは下品な企画であればあるほど輝く
・主戦場をラブホテルに変えただけで爆裂的に頼もしい男になるの草すぎる
・ベッドでの行為のデモ、男女逆にすることによってお笑いに昇華させてるの天才すぎるだろ
・そんなに真面目じゃない感じで有益な情報提示していくの見やすくてありがたい
・ニシダさんの言うことにサーヤさんがいつも全力で笑ってるの微笑ましい
・何だかんだで、めっちゃ仲良さそう。観てて本当楽しいし、くだらない!笑
テレビでの「ネタ」である不仲みたいなものを堂々と記事にされることもあるお二人ですが、YouTubeを見た限りではそんなことは微塵も感じさせませんよね。
そういえばニシダさん、先日深夜番組で「ラーメン博に呼び出したファンにラーメンを奢ってもらう企画」がめちゃくちゃ面白くて、笑いとくしゃみが止まりませんでした。もっとニシダさんも目立って欲しいと思う一方「やっぱこれでいいんじゃね」と思った筆者でした。ラランド、ふたりともマジで大好き!
余談ですが、筆者は「形」がニシダさんに似てるってよく言われます……そうなのか。
【ラランド】
2014年に上智大学のお笑いサークルで結成された漫才コンビ。
M-1グランプリ2019、2020にてアマチュアながら2年連続で準決勝に進出したことからネットで話題に。その後、テレビ・ラジオ・イベントへのオファーが殺到。
多数芸能事務所からのオファーがあったものの、2021年2月にサーヤが社長を務めるラランドの個人事務所・株式会社レモンジャムを設立した。
マネージャーの橋本が副社長、ニシダが正社員となった。
また2022年からサーヤは、川谷絵音らと『礼賛』(らいさん)のバンド活動を始め、7月にはメジャーデビュー。ニシダは講談社「小説現代」/ KADOKAWA「野性時代」で小説を執筆するなど、幅広く活動を行なっている。
source:ラランドオフィシャルサイト