image:pixabay

知能が高い動物といえば、サル・イヌ・カラス、そして海の動物で言えば「イルカ」なども忘れてはいけません。我々人間も驚くような圧倒的な頭脳プレイを見せつけるわけですが、こちらの存在も忘れてはいけません。そうです、くまさんです。童謡にも登場するクマ、人間との関わりも深いようです。

街に現れた森のくまさんゴミ箱を・・・

ということで話題となっておりますのはこちらのフロリダの街で撮影されたくまさん。なんと市街地にやってきては、ゴミ箱を漁るというなんとも大胆不敵な行動。

日本でも度々、村の住人がクマに襲われたというニュースが話題となりますが、こちらフロリダ州でも同様。ちなみにクマはツキノワグマだそうです。

ゴミ箱をまるで、人間が中に入っているかのように、器用な手付きで運び、そして横に倒すという人間顔負けの行動。

別のクマは、その様子をしっかり見張り、敵が来ないかどうかを確認しているとのことです。ただしこのように人間にはしっかりバレているのです。

80歳女性がクマをふっとばしたというニュースも話題ですが

このクマは、自家製ラザニアは捨てたが、アービーズ(アメリカの人気ファーストフード)のビーフサンドイッチは食べたということです。

人間も食わないような、自家製ラザニアなんて食えるか、ということでしょうか。なんともグルメなクマです。

Source:DailyMail

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「中に人入っている、人間並の思考回路のクマの映像が腹筋崩壊と話題に