starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

9月2日は宝くじの日、ハズレ券を持っていたら敗者復活のチャンス!当選番号を確認してみた結果


image:ぱくたそ

一攫千金を夢見て、宝くじの購入を定期的にされている方もいらっしゃるでしょう。宝くじを購入しなければ、その夢さえつかめません。ハズレた宝くじの券はそのまま破棄されてしまう方も少なくないと思います。それは、もったいないですよ!実は、毎年9月2日は「宝くじの日」で、ハズレ券の敗者復活お楽しみ抽選があるのです。筆者もハズレ券が手元にあるので、さっそく当選しているのか確認してみました。

宝くじの日とは?

宝くじ

image:ぱくたそ

1967年に「9と2」の語呂合わせで、毎年9月2日を「宝くじの日」としました。それを記念して、1973年から宝くじのハズレ券を対象とした、「宝くじの日 お楽しみ抽せん」を実施しています。

「宝くじの日」を基準として、前年の9月1日からその年の8月31日(1年間)に抽せんが行われたハズレ券が対象です。

スクラッチの場合、宝くじ券の裏面にいつの「お楽しみ抽せん」の対象となるかが記載されています。
「数字選択式宝くじ」、「イベントくじ※」は対象外です。

引用:宝くじ公式サイト

気になるのは、今年の賞品はこちらからチェックしてください。

image:秒刊SUNDAY

ブランド米2種食べ比べセット(1kg×各1袋)
コンパクト防災8点セット
電子レンジ専用炊飯器 ちびくろちゃん 2合炊き
フタ付きスツールバケツ(オムニウッティ S)
今治オリーブスクラブ タオルセット

お米もいいですが、他の賞品も欲しいです。どれもあれば便利なものばかりですね。お好みの賞品を一つ選べるようですよ。

ハズレ券がお楽しみ抽選に当選しているか確認してみた

image:秒刊SUNDAY

本日、9月2日の午後抽選が行われました。抽選結果はこちらの宝くじネットからご確認ください。

筆者は以前、6月10日は金環日食、大安の重なるラッキー日!宝くじ購入したら・・・衝撃的結果にという記事内で、スクラッチくじのハズレ券を7枚保有していました。果たして、お楽しみ抽選に当選しているのか結果はいかに……

ドキドキしながら、1枚1枚当選番号を確認していきます。結果は、なんと!7枚ともかすりもせず、全滅……。

まあ、世の中そんなに甘くはないですね。次回に期待したいです。

もし、宝くじの日お楽しみ抽選でハズレ券が当選したら、当せんした宝くじ券の裏面枠内に「住所・氏名、裏面余白に電話番号」を記入して、一般書留、簡易書留、または特定記録郵便で下記まで郵送してくださいね。

〒100-8692 日本郵便株式会社 銀座郵便局 私書箱800号「宝くじの日」係宛

皆さんもぜひ、お手元にハズレ券があったらお楽しみ抽選会の当選番号を確認してくださいね。

ただ、引き換え期間が2021年10月31日(日)までと短いので気を付けましょう。

また、今後ハズレ券は破棄せずに、毎年行われる9月2日のくじの日のお楽しみ抽選会のために保管しておきましょう。

そうはいってもいずれは、ジャンボ宝くじなどの一等に当選して、億万長者になってみたいものですね。

宝くじと言えば、金運アップしたいですよね。猫の抜け落ちた髭を再利用する神アイテムが話題にも注目を集めました。

Source:宝くじ公式サイト/宝くじネット

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.