コアラのマーチ 出前コアラ

image:秒刊SUNDAY

1984年の発売以来ロングセラーのお菓子であるロッテの「コアラのマーチ」はサクサクのビスケットの中にチョコレートが入っているので、手を汚さずに食べられます。可愛らしいコアラの絵柄がプリントされている人気商品ですが、実は365種類もの絵柄があります。コアラの絵柄はその年の出来事やブームなど、時世を反映されていて、攻めていると話題になっています。

ウーバーコアラに、オンラインコアラも?

image:秒刊SUNDAY

話題になっていると聞き、筆者も早速コアラのマーチを調査してみる事に・・・。

1箱で、ウーバーコアラやオンラインコアラに出会えるか分からなかったので、

2箱購入し、探してみる事にしました。

image:秒刊SUNDAY

1箱当たりに約20個のビスケットが入っているようです。

今回は2箱で約40個!ですが、365種類も絵柄があるので、果たしてこの中に話題のコアラがいるのか?

1匹1匹、コアラの顔を確認していきます・・・。

何と!ウーバーコアラに、オンラインコアラいたー!いました!

image:秒刊SUNDAY

勝手にウーバーコアラと名付けていましたが、ロッテの公式サイトによると出前コアラが正解のようです。

出前のカバンを背負ったコアラが自転車に乗って、ウインクしていていて可愛らしいですね。

image:秒刊SUNDAY

こちらは、何のコアラか分かりますか?

そうです!オンラインコアラです。

コアラのマーチくんと、マーチくんのガールフレンドであるワルツちゃんが、楽しそうにオンラインで会話している姿がまさに、今の時代を反映していますね。

Twitterでも話題

マスクや手洗いをしているコアラもいるのですね。

コアラの可愛らしい絵柄を見るだけで、何だかワクワクして嫌な事も忘れられそうです。

時代に合わせて、絵柄を変え、消費者に美味しさ以外にも楽しさを提供してくれています。

コアラのマーチは、そういった企業努力もあって世代を超えて、長年愛されているのでしょう。

お菓子と言えば所持しているだけで警察に職質される確率99%な沖縄のお菓子が話題にも注目を集めました。

Source:ロッテ公式サイト

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 最近のコアラのマーチ、色々攻めすぎていると話題に