image:pixabay

空を飛ぶものといえば、鳥でありますが、生き物でなければ飛行機そしてヘリコプター。更に最近はドローンなどもあります。しかしながら古くから利用されていたモノといえばこちらの凧を忘れてはいけないのかもしれません。凧は風にのって自由に大空を駆け巡る優雅なオモチャでありますが、使い方を間違えるととんでもないことになります。

凧に飛ばされる少女

ということで、こちらは台湾で発生した事故。新風市の南寮湾で行われておりました、2020年国際たこ祭りにて、突如強風が吹き荒れて、誤って長い尾がついている凧が風で飛ばされたようだ。

と同時に、周辺にいた3歳の少女リンちゃんの体に凧がまきつき、凧はまたたく間に大空に飛ばされた。もちろんリンちゃんも一緒に飛ばされるというハプニング。

そんなことがそもそもありえるのだろうか。凧とはいえ、人間の体を持ち上げるほどの力があるのだろうか。そんな疑問を払拭するとんでもない映像を御覧ください。

この後、少女は首に軽いけがを負い、病院に運ばれたとのことですが、命に別状はなさそうではあります。

凧といえばこちらのCMを思い浮かべますが

風で飛ばされてしまうなんて言うことがある事自体衝撃的ではありますので、風の強い会場で凧に近寄るのはやめたほうがよさそうだ。

Source:MirrorUK

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「3歳の少女、凧とともに風で飛ばされる、衝撃映像が話題に