皆さんも日常生活の中で1つくらいは嫌いなものがあるんじゃないでしょうか。しかし、それを口に出してしまうと、中々共感を得られなかったりして結果的に言わない方が良かったと後悔することもあると思います。今回は炎上覚悟で嫌いなものを言ってみた結果、上位を占めたものがホントそれだと共感を集めています。
炎上覚悟で嫌いなものを言う
#炎上覚悟で嫌いなものを言う
SoftBankのCM
おらギガがねぇだー!
ハァギガがねぇ!ギガがねぇ!
動画も漫画も映らねぇ!
ギガがねぇ!ギガがねぇ!
読み込みマークがぐーるぐる
俺らこんな国いやだ〜いや、お前のさじ加減だろ pic.twitter.com/0LNBNGFFtG
— ねここねこ (@neco080) November 23, 2019
携帯会社のCMが嫌いだという投稿が話題になっています。そもそも「ギガが無い」と言うデータ容量を言い換えた表現そのものが嫌いという声や、ありがちな替え歌のセンスを問う投稿が多くみられます。
#炎上覚悟で嫌いなものを言う
【ポップ&コークのCM】です。
なぜ映画館が【暖色系のライトが消えてから】つまり【暗くなってから】席を立ってコンセッションに行く事を推奨しているのですか?それは映画館が決めた【上映時間内】のはずです
準備不足な彼らのせいで本編を遮られた人がいるのですよ? pic.twitter.com/vXwoQwrVLV
— 偏見・ベッケナー(チョッキ) (@jcWt5q3QDFysZb2) November 23, 2019
映画館内で流れるCMが嫌いだという投稿が話題なっています。そもそも上映時間なのに席を立って物を買いにくことを推奨するように見えるという表現が気になる人が多いようです。映画に集中するためにもあまり騒がしい状況を推奨することは控えてほしいようですね。
#炎上覚悟で嫌いなものを言う
YouTubeのうさんくさい棒読み広告 pic.twitter.com/CnjeNV2R1b— しろ (@huku10inu) November 23, 2019
動画サイトで流れるCMが嫌いだという投稿が話題になっています。ただのPR動画なら話題にならなかったかもしれないですが、どこか胡散臭さを感じさせる内容が良くなかったようです。実際にこの広告がきっかけで何かを購入した方はいるんでしょうか。
ネットの反応
#炎上覚悟で嫌いなものを言う
インターホンの音と、スマホの着信音が入ってる全てのCM
ソフトバンク系に多い
夜中のCMとかだと尚ド許せぬ— 平野耕太 (@hiranokohta) November 24, 2019
Youtubeで途中に入るCM #炎上覚悟で嫌いなものを言う
— フル・フロンタル (@full_frontal) November 24, 2019
ポカリスエットのCM。
他にも該当するCMあるけど、「キラキラした学生生活」みたいな描写のCM嫌いだな〜。学校生活美化しすぎでなんかやだ。
今は平気だけど、学生の頃は親が苦手だから「あったか幸せ家族♡」みたいなCMも嫌いだったなぁ。#炎上覚悟で嫌いなものを言う pic.twitter.com/kSFdlmU4wo
— なおちん@5/12y (@hanako0521aru) November 24, 2019
話題にはならずともCMが嫌いという投稿は目立っています。万人に好まれる表現は難しいかもしれませんが、今回の話題が届いて新たな表現方法が採用されていくと良いですね。
炎上といえば、沢尻エリカさんが逮捕されたことで忘れられた黒歴史が再炎上して話題になりました。
画像掲載元:いらすとや