image:秒刊SUNDAY

ケンタッキーフライドチキンって、時々無性に食べたくなることってありますよね。最近は新型コロナウィルスの影響により、テイクアウトして自宅で食べるという方も多いと思います。自宅で食べる時に、是非やって欲しいアレンジレシピが美味しすぎてヤバいと話題になっているのでご紹介していきたいと思います!

ケンタッキーは二度揚げが旨い!

ケンタッキーのアノ独特なスパイスは冷めても美味しいですが、ネット上では「ケンタッキーのチキンやポテトは家で二度揚げにすると美味い」というコメントを発見してしまいました。

YouTubeでは、大食いアナウンサーとして話題の谷あさこさんもケンタッキーを二度揚げしてみた動画を配信し、「ジューシーで美味しかった」とコメントしています。

【Agemonoweek 第2弾】ケンタッキーを2度揚げすると…カロリー爆発!【谷あさこ】

この動画を見た人からは、「二度揚げするなんて思った事も無かった目から鱗です。」「油ギトギトにはならないんだね。」「おいしそう」とコメントが寄せられていました。

ケンタッキーの二度揚げ方法

谷あさこさんの動画で紹介されていた、ケンタッキーの二度揚げ方法についてご紹介していきたいと思います。

オリジナルチキン 170度の油にパン粉をつけて揚げる
フライドポテト・ビスケット (多分)溶いた天ぷら粉で衣を作り、つけて揚げる

かなりカロリーがヤバいことになってそうですが、谷あさこさんも実際に二度揚げケンタッキーを食べて「幸せだ」と思わずつぶやいてしまうほど。

2歳児でも食べられるケンタッキーのコールスロー再現レシピと共に、ケンタッキーの二度揚げにチャレンジして食べてみてはいかがでしょうか。

谷あさこプロフィール

生年月日:1993年5月20日
出身地 :神奈川県
サイズ:T155/B81/W60/H85/Shoes 22.5
特技:大食い(お寿司98皿、うどん16玉、肉3.8kg、ハンバーグ3.5kg)
趣味:料理、韓国語カルチャー、旅行、メイク・美容

source:spacecraft

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ケンタッキー、ちょいアレンジするだけの神レシピが旨すぎると話題に