亀田製菓の「午後のつまみ種」大きな勘違いをしていたことに気が付いてしまった……

image:秒刊SUNDAY
9月25日は主婦休みの日です。日曜日だし、三連休最終日だし、午後から主婦休んだっていいよね!主婦業を完全放棄するために、午後から飲んじゃうもんね!亀田製菓から新発売された『午後のつまみ種』をおつまみにして、ワイン飲んで優雅な時間を過ごしていたところ、大きな勘違いをしていることに気が付いてしまいました。
主婦休みの日だし『午後のつまみ種』で午後からワイン飲んじゃおう!
9月25日は主婦休みの日!
1月25日・5月25日・9月25日と、年に3回ある主婦休みの日。
主婦には年に3回しか休みがないのか……。貴重な休みの日という事を知ったので、主婦業を午後からお休みすることに決めました!
優雅に昼飲みとかしちゃおうかな!
亀田製菓の『午後のつまみ種』って、午後からの昼飲みのおつまみに最適な商品って感じ!
image:秒刊SUNDAY
小分けになっているので、おつまみとしてちょっぴり食べたいときにちょうどいい分量ですね。
image:秒刊SUNDAY
ワインのおつまみとしていただきます!
中に入っているのは全部で7種類のおつまみ達。
image:秒刊SUNDAY
・ホワイトチョコインスナック
・素焼きアーモンド
黒蜜シナモン揚げ
はちみつバター風味揚げ
・ソルトあられ
・はちみつ揚げ
・ピー揚げ
どれもこれもワインのおつまみとして合う!
特に筆者がお気に入りだったのは、黒蜜シナモン揚げ
image:秒刊SUNDAY
まるで夢の国のポップコーンのような味わいで、シ・ア・ワ・セ。
え!?大きな勘違いをしていたことに気が付く……
昼から飲むのにちょうどいいおつまみセットを販売してくれて、亀田製菓さんありがとう!
そう思っていたところ、このツイートを見て大きな勘違いをしていたことに気が付きました。
コーヒー、紅茶と一緒にどうぞ。
え?コーヒーや紅茶と一緒にどうぞだって!?
言われてみれば、『おつまみ』とはどこにも書いていない。
好きな飲み物と一緒に食べるおやつだったのかー!!
あ、でもワインと合わせてもぴったりなお菓子でしたよ。
image:秒刊SUNDAY
午後のつまみ種食べながら、しっかりと主婦お休みしました。
  • 休んだ分、主婦の仕事が溜まってしまう
  • のは致し方ありません。明日頑張ります。
    亀田製菓 午後のつまみ種
    価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 260円前後)
    source:
  • 亀田製菓
  • Yahoo!で調べてみよう

      Loading...