image:秒刊SUNDAY

冬はいつもより甘いものが食べたくなりませんか?筆者は甘いもの好きなので一年中食べたいタイプですけども。寒すぎる日なんかは特に、普段食べないようなものを食べたくなったりします。意味もなくコンビニに入って暖まるついでに何か物色したりして。毎年必ず食べたい冬のスイーツはあんまんです。スイーツかどうかわかりませんが。

果汁グミの新作

少し小腹がすいて入ったコンビニでふと目に入った果汁グミ。

image:秒刊SUNDAY

この商品ってベストセラー中のベストセラーですよね。しかも、知る限りではパッケージの印象も大きく変えることなく、一目見て果汁グミだとわかるんです。

子供のころからすでに浸透している商品だったので、その歴史は古いはず。と思って調べたら30年以上前から販売している商品でした。すごい。

けど今回私が手にとったものは歴代のあのわかりやすいパッケージではなく、大人の果汁グミと書かれたレモンピール入り!

実食

ちょっとわかりづらいけど、形はおなじみの果物型

image:秒刊SUNDAY

食べると酸味が強くて確かに大人の味!

レモンピールも確かに入っていました、個人的にはすごく好きな味!!グミって甘ったるいか、すっぱすぎるのが多い印象なんですが、この大人の果汁グミはちょうど良い酸味と甘さで、たくさん食べれちゃいます。

基本なんでも成分表が気になるので見ていたら気になる表記が。

image:秒刊SUNDAY

image:秒刊SUNDAY

グミはとっても油分の少ないお菓子です

これは知りませんでした!飴やグミってカロリー高くて不健康そうなイメージだったんですけど、油分が少ないというのは必ずしもそうではないよというアピールですねこれは!

カロリー的には、もう少しでウィダーインゼリー1個分くらいにはなるので少なくはない。

でもコラーゲンもたっぷりで、たくさん噛むことで健康にも繋がる画期的なお菓子かもしれませんっ

Source:果汁グミ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「知らなかった!新発売の果汁グミが美味しすぎて成分表示見てたら意外な事実発覚