最近は水出しコーヒーが流行っていますね。コクと深みが美味しく、ペットボトル飲料でも販売され気軽に飲めるのが嬉しいです。そこで今回は、コカコーラ社から販売されているジョージアのジャパンクラフトマンのブラックとカフェラテに含まれる炭水化物の量を角砂糖で視覚化していきたいと思います。
ジョージアジャパンクラフトマン ブラック
100g当たり0.6gの炭水化物が含まれています。
1本500mlなので5倍し、これを1個3.7gの角砂糖で表します。
0.6g×5÷3.7g=0.81個
角砂糖約0.8個分の炭水化物が入っていることがわかりました。
ただし、糖類は0g、そして無糖なのでカロリーゼロということで、安心してごくごく喉を潤すことが出来そうです。
ジョージアジャパンクラフトマン カフェオレ
100g当たり5.3gの炭水化物が含まれています。
1本500mlなので5倍し、これを1個3.7gの角砂糖で表します。
5.3g×5÷3.7g=7.16個
角砂糖約7.2個分の炭水化物が入っていることがわかりました。
ブラックとカフェオレはこれほどまでに炭水化物が含まれる量が違うなんて、驚愕ですね。
とは言っても、本格的な水出しコーヒーが低価格で美味しく頂けるのは嬉しい限りでは無いでしょうか。
公式サイト https://www.georgia.jp/japancraftsman/