image:秒刊SUNDAY

グッズは軒並み完売、シールやカードが付いた飴・せんべい・ウェハース等も品切れ、コミックスは未だに品薄とまさに国民的マンガへの道を駆け上がっている呪術廻戦。作者の芥見先生がCS放送フジテレビONEで放送中の「漫道コバヤシ」でとんでもない発言をされていました!呪術廻戦をあと2年で終わらせるとか・・・?いったい番組内でなにがあったのでしょうか。

「漫道コバヤシ 芥見下々『呪術廻戦』後編-赫-」で衝撃発言!

今年で放送開始から10年目を迎えるCS放送フジテレビONEの人気番組「漫道コバヤシ」に、2ヶ月続けて呪術廻戦の作者「芥見下々(あくたみげげ)先生」が出演!筆者は先月1月30日放送の「前編-蒼-」は視聴済みで「後編-赫-」は録画しておいてゆっくり見ようと思ってたら、なにやら気になるツイートが流れきて・・・

翌日見るつもりだった録画をすぐに確認したところ、芥見先生の口から信じられない言葉が!ケンドーコバヤシさんの「山で言うと何合目でしょうか?」という質問に対し・・・

・6合目か7合目くらい

・(連載は)あと2年くらいじゃないかと担当さんと話している

え?そんなこと声色一つ変えずに言うことなんですか・・・あまりにあっさりと口から出てきたためか、ケンコバさんも特にツッコミなし!いやいやいや、めちゃくちゃ重要な発言でしょうが!!

image:秒刊SUNDAY

【漫道コバヤシ】・・・CSフジテレビONEで絶賛放送中。ケンドーコバヤシさんが「大物漫画家」と1対1でひたすら話をするという番組。ケンコバさんの知識に毎回感服してしまう。「桂正和先生」や「みやすのんき先生」等、あまりメディアに出ない漫画家に話を伺えることも。あの「ゲームセンターCX」と並ぶフジテレビONEのレジェンド的番組。

参考:フジテレビONE「漫道コバヤシ」

「呪術廻戦」ファン騒然・・・

呪術廻戦の大ファンである筆者は脈拍が早くなってしまってSNSを見たところ、放送を見ていたファンからの反響が大変なことに!

本当にあと2年で終わるのでしょうか。にわかには信じられませんが、芥見先生の口から実際に出た発言であることは間違いありません。

これ!テレビの前でひっくり返りそうになりました・・虎杖悠仁&伏黒恵の最後(最期?)は既に決まっているけど両面宿儺はまだ決まっていない。更に物語のラストも決まっているらしいのですが・・・いつまでもダラダラ続けられるよりはいいと思うのですが、呪術廻戦があと2年でキッチリ完結出来るのでしょうか。

芥見先生がCS放送でサラッと発言しただけで、とんでもないことになるレベルの作品になったのは嬉しいことですが・・・でも、2年とは言わずもう少し続きを見ていたいと思うのは筆者だけではないですよね!ONE PIECEまでとは言いませんが、発言を撤回して、銀魂くらいの長期連載になることを願っております。

呪術廻戦の記事を書いていたら呪霊玉を取り込みたくなってきたので、あとで買ってきます!雑巾の味なんか全くしないので、美味しくゆっくりと噛んで取り込むことにします。あと2年・・・嘘だと言って!!

source:呪術廻戦「週刊少年ジャンプ」公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 呪術廻戦、あと2年で完結、芥見下々先生の衝撃発言でファン騒然の事態に 」