就職氷河期と言われて久しいですが、かつてほどの氷河期を見せなくなりました。しかし、就職活動において乗り越えなければならない試練というのは山ほどあり、バブル経験者である親世代からすると「なぜこんな会社に就職なのか?」「なぜ内定がもらえないのか?」と昭和とのギャップに悩む親子も多いことでしょう。そんな中、あの芸能人も就職活動をしているようです。
IZAM、就活して内定をもらう。
ビジュアル系バンド「SHAZNA」のボーカルとして一世を風靡した歌手のIZAM。
あの妖艶な容姿と歌声で、一躍有名になりましたね。
一時期は女装を封印してテレビに妻の「吉岡里帆」と出演し、恐妻家、クレーマーという位置づけでタレント活動もしていました。
そして、2017年にはメジャーデビュー20周年を記念して、新メンバー3人を加えた6人編成でSHAZNA再始動をしましたが、なんとボーカルであるIZAMが一般企業に就職活動をしていた事が明らかとなりました。
え?SHAZNAのIZAMが就活?
SHAZNA6人になって復活したんやないんな???#SHAZNA pic.twitter.com/FDDeMw0HRc
— ☆どら。 (@mekarauroko69) January 30, 2019
なかなかにウケるな(´・ω・`)
IZAM 一般企業に就活「死ぬまでに絶対M&Aに携わりたい」…TVで密着(デイリースポーツ) - goo ニュース https://t.co/PPpwgyREeT
— めそ先生@インフルエンザー (@meso_tan2) January 30, 2019
SHAZNAのIZAMが就活してるんだね。
復活したSHAZNAはまだやってるのかな?— ひろき@バントー (@hirokibanto) January 30, 2019
IZAM さん。
オトコ っぽい。
へえ。就活。ほぉ〜— こみりん (@komiriyna) January 30, 2019
M&A企業で働きたい旨を2019年1月30日に放送された日本テレビ系「1周回って知らない話」に出演し報告。
かつてのような美しい歌声を披露していることから、もしかしたら音楽活動は休止するのか?とファンもひやひやしましたが、「転職じゃないです。二足のわらじでいきたい」と説明をしていることから、兼業として始めるようです。
嵐が活動休止を発表したばかりなので、活動休止という単語には敏感になってしまいます。
政府が「働き方改革実行計画」で副業・兼業の普及促進を図っていることもあり、この波がもしかしたら芸能界にも普及し始めているのかもしれませんね。