フットボールアワーといえば言わずと知れたM-1チャンピオンであり、人気コンビなのは御存知の通り。ボケ担当の「岩尾望」さんはフジテレビ昼のバイキングMORE木曜日で意外と鋭いコメントを連発するなど、相変わらずお茶の間の人気者です。その岩尾さん、YouTube企画でヘアチェンジをしたのですが・・・必見です!

フット岩尾、5万円で大変身を遂げる!

めちゃくちゃオシャレで知られる岩尾さん、人当たりのいい性格も相まってお茶の間の人気者。なのですが、本人もネタにしているように少々頭頂部を含めて髪型に難が・・・ということで、吉本興業の藤原副社長から託された制作費5万円を使って、カリスマ美容師の高木琢也さんがヘアチェンジを手掛けたところ・・・

結論からいうと、めちゃくちゃ似合っていました!途中、BiSHのハシヤスメ・アツコさんモデルのアイマスクを装着するのですが、一切ツッコミがなかったりするところもツボに入りました。いやー、これはなかなか強烈な動画です!

こちらのチャンネルは「千原ジュニアさん・小籔千豊さん・後藤輝基さん・岩尾望さん」の4人のYouTubeチャンネルなんですが、まあ自由というかどの動画を見てもクスっと笑えるんですよね。日テレの金曜深夜あたりに、しれーっとやっているバラエティ番組みたいな感じ。実力者が揃うと、どうやったって面白くなるみたいです。

参考:ジュニア小籔フットのYouTube

Twitterでもヘアチェンジを報告!

やっぱり岩尾さんカッコよくなってますよね!?ご本人が言うには新日本プロレスの「オカダ・カズチカ」選手みたいらしいですけど、あながち遠くないという。なんかイメチェンとしては大成功ですよね!これはいいぞ・・・

ネットの声は・・・

清潔感、本当に大事です!

その他にもたくさんのお褒めの言葉が寄せられました。

・頑張りすぎてない、等身大のかっこよさ

・めっちゃかわいい!!!だいすき!!

最高に似合ってて、本当にかっこいいです!!

・一瞬、オカダカズチカかと思いました

・高木さん、プロってほんとすごい!!!

いや、本当に若返ってカッコよくなりました!元々ファッションに定評があるので、この髪型に合うオシャレな服を身に着けた姿をテレビで拝見してみたいですね。あと、やっぱり予約が取れないカリスマ美容師は伊達じゃないです・・・カリスマ高木琢也さん、本当に凄かった!

髪型や髪色が変わると、驚くほど雰囲気も変わるものです。波留さんも髪型をロングにして驚くほどイメージが変わりました。ヘアチェンジするのも大切だと実感しますね。

岩尾 望【いわお のぞむ】 1975年12月19日生まれ

ボケ担当。1999年にツッコミ担当の後藤輝基と「フットボールアワー」を結成。2003年M-1グランプリ優勝。その後の活躍は御存知の通り。愛称は「のんちゃん」

source:吉本興業(フットボールアワー)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「フットボールアワー岩尾望が髪の色を劇的にチェンジ、意外すぎる声が集まる事態に