image:秒刊SUNDAY

絶賛デブエット中のletyです。デブエットとはダイエットの逆で、筋肉量を増やしたりするために体重を増やしたいときに使う言葉なんですけど、筋トレ好きが前に言ってたのを聞いたきり他では聞いたことがありません。運動量が減って筋肉が落ちてしまったのでデブエットをし始めました。

高カロリー代表カレーライス

ということで、近所のインドカレー屋さんでカロリーを摂取するべく行ってまいりました。デブエットにお供してくれるのはなんと88歳のおじいちゃん。

image:秒刊SUNDAY

たまたまなんですけどね、一緒に行くことになりまして。
「俺は食べたことないんだよな、インドカレーってやつは」というのですが普通のカレーとかボンカレーは大好きなので大丈夫だろうと思い連行。

本格インド料理

今回ランチしに行ったカレー屋さんはこちらです。

image:秒刊SUNDAY

外観?いつか私が一人前のライターとなれた暁にはお見せいたします(また撮るの忘れました)

image:秒刊SUNDAY

店内はオレンジを基調として明るい感じです。お店に誰もいないのは、お昼どきをだいぶ過ぎたランチ時間ギリギリに行ったからですのでご安心を。
結構昔から営業していてこのコロナ禍でも頑張って営業していらっしゃるのでお客さんは入っているはずです。

image:秒刊SUNDAY

色々な種類のカレーがあって、選んでもらおうと思ったんですが
「俺は初めてだからわかんねぇよ」「どろどろしてないやつがいい」
と言うので私もわかんないから祖父の注文はスタンダードっぽいチキンカレーにしました。

私は日替わりカレーにしたので、ココナッツチキンカレーでした。

普通盛りの概念について問いたい

注文の際に「ナンでよろしいですか」と聞かれたので祖父に確認すると
「ごはんのほうがいいね」とのことなのでご飯を選びました。
正直ナンだとすっごく大きくて食べきれないし、ご飯のほうがカレーと同じサイズの小皿できたりするのでそっちのほうがいいなと思いました。

私はデブエット中なのでナンを選びました。

ちなみに注文を聞いてくれた店員さんはインド人の方で日本語が通じない箇所も少しだけありました。

image:秒刊SUNDAY

注文後、あまり待つことなくまず私の注文した分が運ばれてきました。
予想通りのサイズ感。

image:秒刊SUNDAY

でしたが祖父に味見してもらおうと切り取ってしまったあとの写真しかありません。
相変わらずのポンコツライターぶり

祖父は初めて食べる食感に満足している様子でした。

続いて祖父の注文したものが運ばれてきました。

image:秒刊SUNDAY

え??

これ大きさ伝わります?

image:秒刊SUNDAY

顔よりはるかに大きくて、隣にあるカレー皿の3倍ぐらいあるお皿にお米がぎっしりと乗っています。
写真だと伝わりずらいのですが、通常ファミレスとかでご飯頼んだときの大盛りの量よりもあると思います。

若い男性なら食べきれるとは思いますが、女性や老人ではまず無理な量。

image:秒刊SUNDAY

「結構あるねぇ~」
と言いながら食べ始める祖父。

ハラハラと見つめる私。
そしてあっけなくナンを残しにかかる私。

image:秒刊SUNDAY

デブエットはどうした?と思いはするがこの量を簡単に食べれるようならそもそもデブエットなど必要ないのだ!

そして予想に反してどんどん食べ進めていく祖父。

image:秒刊SUNDAY

すごい、、、まさか完食するつもりじゃ、、?

しかしさすがに、半分を過ぎたころに
「ふぅ」
とひとやすみ。

image:秒刊SUNDAY

苦しくなってきたようです。

「残っても当然の量だからね?」と声をかけますが、
頷きながらもさらに食べ続けます。

普段味にうるさい方なので、これだけ食べ続けているということはおいしいみたいです。

そしてとうとう

image:秒刊SUNDAY

ここでギブアップ!
いや充分すごいです!!まさか88歳のおじいちゃんがインドカレーやさんで超大盛ライスをこれほど食べきるとは!

image:秒刊SUNDAY

こちらは早々に根をあげた私の分です。ナンをハーフサイズにできるお店ってあるんでしょうか?今度聞いてみようと思いました。

最後に感想を聞いたらやはり美味しかったようで、ショップカードをもらってかえっていました。

本来の目的は達成できたのかいささか疑問ではありますが、楽しい食事ができたのでめでたしめでたし!今度はスリランカカレーでも食べてみようかな?

カレーハウス北野

営業時間:[月~金]11:00~15:00 / 17:00~22:00
[土・日・祝]11:00~22:00

電話:042-656-1177

ウェブ:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13233268/

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「88歳のおじいちゃんとインドカレー食べに行ったら衝撃の結末に